ここ2日くらい仕事そっちのけで雪かきと雪像作りしかやってない

アドレナリン!店長ドーパミン!

どうも天狗商店の店長っぽい人!
天狗店長ですフォーエバァー!






三色団子を!















四色団子にすると!













持ち手なくなって食べづらい!!











はい、じゃあブログ書いていきまぁーす

今日はなに書こうかなぁ

まあどうせ雪像の話になっちゃうよね


ここ2日くらい雪かきと雪像作りしかやってない!

仕事そっちのけでやってたからね ほんと融通きくいい店だよ天狗商店

まあ俺の店なんだけどさ



みなさん御存じないかもしれませんが毎年なんかしら作ってますからね雪像



去年はクオリティ重視のダルマ



二年前がなんだっかな 雪すくなくて作れなかったのかな



三年前が縦2m横3mくらいの一万円札



四年前が縦2mくらいの招き猫



五年前が1/1スケールの車と1/1スケールの自動販売機



ざっくりこんな感じかな 

なんかしら抜けたり年号違う気がする

だから天狗商店はじめた時も

近所の人に

「あーあの雪像作ってる人がお店やったんだ」

みたいな印象でしたよ わはは


今年は細かいの三つでしたね





「天狗の顔」

鼻の部分が不安でしたがまあなんとかくっつきました

初日は雪がさらさらで作りにくかったなぁ

ほんとは1/1スケールの交番かバス停作ろうとおもってたんだけど

雪が扱いづらくてあきらめたんですよ 二日かけてやるつもりだったのに

制作時間は1、2時間くらいかな



「天狗雪だるま」

この日はすごい雪の状態がよかったから

このくらいの作品でも30分くらいでできちゃいましたよ

具体的に雪の状態がいいってのは

水分が多くて粘土みたいにすぐまとめられるやつのことね






「天狗商店の石碑」

天狗雪だるま作っててあまりにも雪像作りやすい雪の状態だったから

すぐにこっちも作りはじめましたよ

うちの相方と一緒に作って2、3時間かかったかな

ギリ日が沈む前に完成しましたよ 楽しかったなぁ


ほんとおもしろいよね雪像作りって

みんなもやった方がいいよ 寒いとかいわないでさ

ちゃんとした手袋さえあればあとは何もいらんしね

いいか!

冬にしかできないことなんだよ!

雪でなんでも表現できるんだよ!

それを見て誰かが何かをおもうんだよ!

すごいことだとおもわない!?


雪積もってるのに雪遊びしないとかほんともったいないよ

今年も雪遊びがんばったなぁ 

来年もまたがんばろう

積もれ雪!積もれよ積もれ!

じゃ!


おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選