第4回大喜利会 傑作選

はいどうも皆様。

天狗代表です!

いい加減大丈夫か?!と思いながら開催した第4回大喜利会も無事、前回を上回る大爆笑、会心の一撃を起こし幕を閉じました。


あぁ本当にいい会だったな。Twitterにも書いたけど大人になってあんなに笑える場所ってそうそうないと思うんです。

だって「笑いに行く」って場所がなかなかないから。

大喜利会は家を出て天狗商店に向かう時点で「笑いに行く」「笑わせに行く」ってだけの原動力でみなさん足を動かしてるんです。

回答者も観客も笑いに来てるし笑わせに来てる。そりゃあ笑わないわけないんです。

そんな愛の溢れる空間を作れて感謝してます。参加してくれた皆さんありがとうございます。


さて今回も大喜利傑作選を文字に起こしたいと思います。

毎回そうですがその場の流れや勢いで笑えてるお題が多々あります。

文字にするとどうしてもそれは伝わらなくなってしまうので

文字にしても面白いものだけを載せています。


ちなみに第4回の大喜利会で一番会場がドッカーン!!!ってなったのは


お題「TPOを知らないマジシャンがやってしまった最悪の手品とは」

代表「空中から現れるけど 怖くておしっこ漏らしてる」


でした!




張り切って参りましょう!!!


第4回天狗大喜利会

Aブロック「店長」「コージ」「ケント」「とほる」

Bブロック「代表」「無界」「タンサン」「タカヒロ」


観客のうち5名がマルバツの札を持っています。(お題ごとに交代)

マルが4本上がれば1ポイント、5本で2ポイント。

各ブロック上位2名が決勝戦進出となります。



Aブロック「店長」「コージ」「ケント」「とほる」

『めちゃくちゃ大物の新人社員 仕事でミスしてしまったときの言い訳』

・苗字が「島」だからいけると思ったんですけどねぇ(ケント)


『このUberEats配達員、高学歴だな?なぜそう思った』

・ウーバーイーツじゃなくて「うぅ〜ばぁ〜いぇ〜つっ!」(ケント)

・ハーバードから行くんで2時間くらいかかります(ケント)

・ドリンクのお茶のことを「お茶の水」って言う(店長)

・運転中東大がある方向をずっと見てる(とほる)

・自分より学歴が上だとお釣りをくれない(とほる)

・お弁当運んでるバックがラサール高校のものだった(コージ)

・語尾が「ですぞ」(ケント)

・小脇に参考書抱えている(店長)


『あなたが中学生時代にやっていた痛いホームページの名前を教えて下さい』

・加護亜依命(コージ)

・人間観察と書いてヒューマンチェック(とほる)

・黒天使メシアの人間観察(ケント)

・夕焼けばっかアップしてる「君と僕の空」(ケント)

・サウスポーによる右右ワンダーランド(店長)


『バカが設計したサウナとは?』

・出れない(ケント)

・水風呂をサウナ内に設置(とほる)

・ロウリュウの代わりにロールケーキが出てくる(コージ)

・石にかける水が味噌汁(コージ)

・ペット連れ込みOK(ケント)

・ピンチになると押すボタンがある(ケント)

・屋根がない(コージ)

・水風呂まで2km(コージ)


『帰宅部の強化合宿で行われていることとは?』

・帰宅先を増やす努力をする(とほる)

・お前にも帰る場所があるじゃねぇか!?!?(ケント)

・ダーツで帰宅先を決める(とほる)

・やる気がないなら帰るな!!(ケント)

・キタラー、キタリスト、キタキングってランク付けがある


『語彙力の無い酒造がつくった日本酒の名前とは?』

・うんめぇの(ケント)

・アルコール8%(とほる)

・ドブの許し(店長)

・右の左(店長)

・日本しゅわしゅわ(とほる)

・腰の塩梅(コージ)

・CHU♡HAI♡


『はじめて猫カフェってのに来てみたけど想像とけっこう違うな〜?』

・犬しかいないなぁ〜(コージ)

・猫耳の30代しかいねぇな(ケント)

・え?我々が猫やるんですか?(とほる)

・天井から鉄球がぐわんぐわん落ちてくる(店長)

・カフェゾーンと猫ゾーンが1kmくらいある(ケント)

・3ヶ月前にいなくなったうちの猫がいた(コージ)

・注文聞く時に店員が「貴様は?」(ケント)


Bブロック「代表」「無界」「タンサン」「タカヒロ」

※お詫び。Bブロックスタート3問は録音をし忘れました。

4問目の途中からのスタートになります。申し訳ありません!

お詫びと言っちゃあなんですが代表が自分の記憶にある面白い回答だけでも載せておきます。

『ケチな人だらけのキャンプで起きたこととは?』

・みんなお酒だけは人から貰おうとしてるからおつまみだけが集まる(代表)

・夜から集合だったから朝起きたら普通公園だった(代表)


『アメリカ人が何も調べずに建てた勘違い神社にありがちなこと』

・鳥居にポセイドンの槍が刺さってる(代表)

・お賽銭箱の隙間がトルティーヤしか入らない薄さだ(代表)


『逆に深夜しか営業してないコンビニ どんな事情が?』

・セブンイレブンがオープンした当初に現れた対抗勢力「11ー7イレブンセブン」の生き残り(代表)

・圧倒的人員不足(タカヒロ)


『こんな交通標識あったらいいのにな』

・右の家は屋根がないよぉ〜の標識(代表)


『あきらかに詐欺だとわかっているのについ見てしまったDM どんな内容?』

・件名に「お前ぇ!!!」本文に「見ないと死ぬぞぉ!!!」(代表)

・あなたのお母さん爆発まで5秒前(代表)

・昨日松屋の牛丼食べたでしょ?お金を稼ぐなら↓↓↓↓↓↓↓(したしたしたした)(代表)

・これハタチくらいの時に来て本当に開いたんですけど「久しぶり、高校ぶりだね。あれから私、、、」(タカヒロ)

・今あなたの後ろにいるのぉ〜ってのは嘘でパパ活のお話は↓↓↓↓↓↓↓(したしたしたした)(代表)

・これ見たいよねぇこれ下下下下下下下下(むかい)

↑こちらの回答は代表の↓(した)に対し下(した)と漢字で書いてみんなから「漢字じゃないよ!」って総ツッコミにあっていました。


『バレーボールにルールをひとつだけ足せるとしたら?』

・二段ジャンプOK(タンサン)

・リングに入れたら2点(代表)

・ちょっとまって!が一回使える(タカヒロ)

・赤いボールの時は3点(タンサン)


『向さんのTwitterのフォロワー数が突然100万人に いったい何があった?』

・日本人の性への価値観が変わった(タカヒロ)

・買った!(タンサン)

・まじでずるした(タカヒロ)

・イーロンマスクと寝た(代表)


決勝ブロック「ケント」「とほる」「代表」「タカヒロ」

『もし月が2つある世界だったどんなことが起こる?』

・月が綺麗ですね、いや、右のやつ(ケント)

・月見マックがもうすっごい分厚くなる(代表)

・かぐや姫がどっちに帰っていいか迷う(とほる)

・右と左どっち派?(タカヒロ)

・前前前世みたいに、満満満月って歌が生まれる(ケント)


『几帳面な人しかいないハロウィンでありそうなこと』

・かぼちゃは縦50cm、横70cm(ケント)

・時間給をとって騒いだ後に仕事に戻る(とほる)

・お菓子交換の時「お前さっきやったろ?!」ってなる(代表)

・1ヶ月前からみんな衣装の進捗状況を確認する(代表)

・お菓子あげた人全員に名前と住所を書かせる(代表)


『お菓子同士の合コンでありそうなこと』

・ポッキーはモテるけどトッポは太くてモテない(とほる)

・女子のうまい棒は軽い(タカヒロ)

・コンソメパンチはやたらとガツガツしてる(とほる)

・アイスのやつはすぐ帰る(タカヒロ)

・高嶺の花の「紗々ちゃん」がいる(ケント)

・源氏パイと平家パイはバチバチ(代表)

・ハッピーターンは自慢話ばかりする(タカヒロ)

・亀田のお菓子は新潟ででかい顔をしてる(ケント)

・栗山米菓の娘は亀田製菓に嫁ぐと町をあげて祝う(代表)

・サトウの切り餅もめっちゃ合コンに行きたがる(タカヒロ)

・失恋はしょっぱいやぁ〜(ケント)

・カントリーマーム一族は年々少なくなっている(代表)


『「汁なし坦々麺」みたいな新しい料理を考えて下さい』

・味無し素そうめんZ(代表)

・君なし泣き泣き麺(ケント)

・味の素ワックスおにぎり2個(代表)

・俺のちゃんちゃんこ60歳(代表)

・オチなし漫才師(とほる)

・しみったれたれ(ケント)

・つけダレなしなしマン(代表)

・持ち出し横領マン(とほる)

・坦なし汁々麺(代表)

・おいぼれ90じじい(タカヒロ)

・俺だけとんとん拍子(ケント)

・足クサ50じじい(タカヒロ)

・見たら死ぬオムライス(ケント)

・俺なしじゃ生きられないだろぉ?麺(代表)


『ドM御用達の水族館』

・エサになれる(とほる)

・毎日開催!酸素ボンベ無しツアー(代表)

・ドキドキ全裸タコツボ体験(タカヒロ)

・海藻で縛ってもらえる(ケント)

・ドSは入館料無料(代表)

・ムチかウニか選べる(とほる)

・ラッコに頭をかち割ってもらえる(とほる)

・経費削減で照明がろうそく(ケント)

・このブタ!じゃなくてこのイルカ!って言われる(ケント)

・イルカと握手したいブタの方〜?(タカヒロ)


『TPOを知らないマジシャンがやってしまった最悪の手品とは』

・ハトの丸焼き(とほる)

・葬式で復活マジック(ケント)

・開演前に救急車を呼んでおく(代表)

・ミスった時に笑った客をネットで叩く(とほる)

・あの一万円が返ってきてない、、、(タカヒロ)

・遅刻した客にマジでキレる(代表)

・空中から現れるけど怖くておしっこもらしてる(代表)

・ショーの合間合間で「あ、違う違う違う、あっ、違う違う違う」って言う(タカヒロ)

・あなたの選んだカードはぁ〜これかこれかこれ!(ケント)


『パッと見はかっこいいんだけどよくよく読んでみたらめっちゃダサかったTシャツに書かれていた言葉』

・ENSOKU えんそく(とほる)

・BICHOBICHO びちょびちょ(タカヒロ)

・KONOATO ORE NO IE KURU? この後俺の家来る?(代表)

・SHIMAMURA of FASHION CENTER しまむらオブファッションセンター(代表)

・NORISHIO のりしお(とほる)


『アメリカ人に天狗を説明してください』

・レッド エンジェル(とほる)

・調子に乗ってるガイ(とほる)

・グランドセフトオート(代表)

・本当はいない(とおる)

・ハルクの色違いです(代表)

・中ボスくらい(とほる)

・レッド バイオレンス ピノキオ アンド スペシャルシンボル(タカヒロ)

・ギリマーベルには入れないやつ(代表)

・スパイダーマンの親戚です(ケント)

・It's me! Hahaha!(ケント)

・Oh イエスイエスイエス!ジブリでてた!(代表)

・あ〜ユニバにはいますよ?(代表)

・鼻長顔面赤じじい(タカヒロ)


以上となります。

ポイントは

代表57P、とほる52P、ケント50P

で代表の優勝(2連覇)となりました!


いや〜いかがだったでしょうか?

今回も最高に面白い3時間を過ごすことができました。

連覇できたことは嬉しいのですがやっぱり途中どれだけ頭から捻り出してるかとか出した結果大ウケしてるとかを見たり感じたりするのが一番の幸せですね。

(ちなみに私は回答した後は怖くてお客さんのジャッジ見てません。)


毎回こんなに面白くていいのかってくらい記録更新を続ける大喜利会。

今後も継続して続けたいと思います。


第5回大喜利大会もお楽しみに!


コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選