メタリカってかわいいよねって話

かわいいからってこっちの話じゃないです。




どうもどうもメタラー代表です。

嘘です。ガチメタラーの人たちに失礼です。

私はメタラーではないですが一部メタルは好きです。



みなさんこの地球上にMETALLICA(メタリカ)というバンドがいるのはご存知でしょうか?



アメリカ出身のメタルバンドです。

世界的にもっとも成功を納めたメタルバンドと言われております。(ウィキペディアより)


実は私も中学生の頃メタリカに心を奪われていました。





そしてそのきっかけを作ったのは店長だったのです








私が中学生の頃店長が急にCDの薄い冊子(なんか当時の今月のヒットチャート的な、リリースCD一覧的なやつ)を見て私にこう言いました





















「このジャケットかっこいいから買えば?」




























恐ろしいくらいの人任せ!!!



怖いくらいの他力本願!!!









でも当時の僕は特に疑いもなく?
さっそく今はなき石橋電気?石井電気?に行って買いました。


忘れたけど今アニメイトが入ってる所にあった電気屋さんです。

色々思い出深い電気屋さんです。





そのジャケットとはこちらです。




セイントアンガーというアルバム
いや〜今見てもかっこいい!

当時の記憶が思い出されます!



しかししかし、メタリカ好き(僕よりもずっと前から好きな)の先輩にセイントアンガーのアルバム好きですって言ったら


「あれはメタリカの中でも一番ダメなアルバムだよ!」って言われて


「嘘だそんなわけない!一番いいに決まってる!(他のアルバム聞いてないけど)
いやそもそも別に俺はいいと思ってるからお前の意見なんて知ったこっちゃないわ!」

って思ったのはいい思い出です。後半の思いは口には出してません。





てなわけでこのめちゃんこかっこいいジャケットのアルバム(DVD付き)を買って毎日聞いてたわけです。


私も店長も母の影響か洋楽を聞くことが多く

中学生の時点で私はメタリカ、店長はオフスプリングなどのCDを持っていました。

※オフスプリングとはめっちゃ有名なアメリカのロックバンドです。
プリティフライという曲は誰しもは一回聞いたことがあるはず。




まぁそんなわけで私はこのアルバムをめちゃんこ聞いてました。

当時千葉から引っ越して来たイケイケボーイが友人になり一緒にスケボーをするようになりました。

私は自分のスケボーにこのジャケットの絵を真似して書いたり。

スケボーにMETALLICAと書いたりしてました。








さてさて私がなんで今回この話をしたかと言いますとYoutubeを見てたらメタリカのライブ映像が自動再生で流れて来ました。


その前にガンズアンドローゼズという名前のバンドのライブ映像(割と最近の)が流れて来てまして

そのふたつのバンドの違いに驚愕したためこのブログを書こうと思ったわけです。

ガンズもメタリカも同じ時代にデビューをして世界的に有名になったバンドです。


※ガンズアンドローゼスとはこれもまた世界的に有名なバンドです。
みなさん絶対曲は聞いたことあるはずです。
結構前に解散して、復活したりなんだり色々問題の絶えないバンドです。


ガンズはデビューから15年前後でメンバーの脱退とか色々あってほぼ活動できな状態になってます。

メタリカはデビューして数年で少しメンバーチェンジをしてますがベース以外の三人は初期の頃からのメンバーです。
そこから2000年に入ってからベースが変わりましたがずっと活動を続けています。

私がセイントアンガーのアルバムを買った時に付いていたDVDの映像を今でも覚えていますが当時から現在までメンバー交代がなく同じ仲間と活動を続けています。

















なんかそれってかわいいじゃないですか?




ライブ映像を見てもなんか昔より進化している!と。

みんな年は取っておじいちゃんになりかけてるんですがいい感じに年を取ってる。
でもバンドは成長し続けている。

そりゃそうですよね、新しい曲つくり続けてるし挑戦し続けているから。


みんな年を取って体も衰えているけどでも若々しい。

技術も相変わらず高いし、演出も時代に乗っている。


まったく相変わらずかっこいいですわ!


それとそれぞれのキャラが立ちまくってるからかわいいんですよね




ボーカル(真ん中の手を広げてる人)は大将みたいででかくてかっこいいおっちゃん。でも目が小さくてかわいい。

ギター(右のウェーブ)はロン毛でチリチリヘアー。昔から変わらずイケメン。スタイルもいい。ヒールのブーツが似合う。かわいい。

ドラム(真ん中の坊主)は情熱的で表情がよく動く、昔からデコが上がってる。かわいい。

ベース(左のロン毛)は一押し。私がDVD見た時はほぼ床くらいまでベースを下げて弾く姿にかっこいい!ってなりました。
顔は完全にインディアンだろお前というキャラの立ちよう。髪も長くて黒くてツヤツヤ。もう大和女子みたいな髪の綺麗さです。かわいい。





















そんなメタリカを今日は覚えて帰っていただければと思います。

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください


コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選