俺が朝起きたら真っ白な部屋に閉じ込められてた話(空想)

お布施!
店長お賽銭!


どうも!風呂は左手から洗う方の天狗店長です!

いやぁーお久しぶりです


毎回書こう書こうとおもってブログ書いてるんですが


だいたい中盤くらいのところで集中力きれてかけていませんでした(まじで


今下書き状態のが三つくらいあるよ


はぁーあ!

やるよ!やりますよ!


こんな時のために昨日の夜一個書きたいやつをおもいついたんで


今日はそれを書くぜ!



これだ!



















『俺が朝起きたら真っ白な部屋に閉じ込められてた話(空想)』

謎の組織によって白い部屋に閉じ込められた俺!


いったいどうするんだ俺は!どうなる俺!いくぜ!





















まぶしさによって目が覚める俺


「(まぶしい…朝か……………なっ!布団が白い!壁も白い!記憶にない!)」


ガバッと起き上がる俺 


緊張で脳がすぐ覚醒状態に入る


そしておもう


「ついにこの時が来てしまったか」っと


そしてさらに考える


これが友人が仕掛けた遊びなのか


ほんとにやばい組織が関わってるのか
(この間約5分)


因みに目覚めた白い部屋のイメージ




現状全く状況がわからないので


可能性をベットの上で潰していくことにする俺
(なぜベットの上でするかというとこれがもしかしたらどこかのお金持ちが一般市民をさらって道楽のためにやってるデスゲームの遊びかもしれないから いたるところに罠が仕掛けてあって死ぬかもしれない以上現時点で唯一安全といえるベットの上から動かない方がいい)


まず昨日どこで何時に寝たか思い出す

「(昨日は普通に天狗商店閉めて深夜1時くらいに就寝した記憶がある)」
この時点で友人の遊び説が消える いくら熟睡していたとしても誰かに身体を動かされたら俺が気がつかないわけないし そもそも家はちゃんと戸締りしてるし部外者が入れるわけない 晩御飯になにか睡眠薬のようなものを混入された可能性もあるが20時に食べて就寝が1時なのでこの可能性も消える
だとするならば 部屋で寝ている俺に対して睡眠ガスのようなもので外部から完全に気絶させて運んだ可能性が出てくる その場合俺の家に不法侵入しているのだからこいつらがルール無用のあぶない連中だということがわかる


「友人遊び説」が消えたことによって


考えれる可能性が3パターンくらい浮上してくる


・科学的実験説
(これが一番ハッピーエンドに近い 実験が終われば逃がしてくれる可能性が高いから


・金持ちの道楽説
(これが最もバッドエンド 逃がしてくれる保証がなく自力で脱獄するしかない


・宇宙人誘拐説
(ハッピーエンドになるかバットエンドになるか本当にわからない
実験が終わり次第口封じに消されるかもしれないしナノチップを頭に埋め込まれて
解放される可能性もある







やばいな!

この時点で助かる可能性が高いの科学実験説しかないじゃん!!


いやたぶん科学実験説でもかなり低いよ!


だってもしちゃんとした機関がやってるとしたら


親とかに同意書書かせてるもん!

なんか隠してるそぶりとか全然なかったからたぶん俺が閉じ込められてるの親も知らないよ!


代表どうすんだろうなぁー


ただでさえ二人でギリギリの労働力なのに


俺いなかったら回せないよ店


みんな心配してるだろうなぁ


これはほんとにやばい


たぶんかなり今緊張してると思うよ俺


やっぱりいざ閉じ込められてみると


いつもの日常が一番よかったなぁーとおもえるよな!





みんなで思い出した!


そういえば俺どれくらい眠っていたんだろうか!


意外と三日四日経過しているかもわからん!


ちょっと身体を動かして確認してみる俺


若干のだるさはあるが体感で何日眠っていたかまではわからなかった


ついでに注射かなんか打たれてないか身体を見渡してみる


とりあえずはなにもないようだ


これでちょっと安心する


白い部屋に強制的に閉じ込められたけど


身体になにもされてないということは最低限の人権は保たれているのかもしれないと


この時点で4、50分経過


だいたい状況が呑み込めてきたのでそろそろ行動を開始する


まずベットが安全かもう一度たしかめるのと部屋の反響を調べるために


ベットを壊れない程度にゆらしたりバンバンとび跳ねたりする


異常なし


安全だなっておもったらマットレスから仕込みナイフが出てくる可能性もあるしな!


状況がわからないんだから念には念をだぞ!時間もあるし!


よしじゃあ!ついにベットからおりるぞ!

床は白いタイルで覆われている材質はたぶん陶器


にしては足をつけた瞬間さほど冷たい印象がなかったのでもしかしたら


床暖房なのかもしれない!

まあ素足でタイルの上歩いたことないからもしかしたら勘違いかもしれない


タイルの上の安全を一枚一枚確認していく


確認のルーティーンはこうだ


・まず右足でタップ

・次に右足で押し込む

・最後につま先で立って全体重をゆっくりかけてみる


もちろんすべてのものが安全を確認するまでは罠だと考えるのでこの作業を行っている


タイルがボタンになっていてなにかが起こる可能性も0ではないからだ


この作業を繰り返し洗面台のあたりまで歩けるようになったところで


ウィーン


後ろのごはん出るところからごはんが出てくる!











いやぁーたのしかった!

書きたい事書いたぁー!って感じだよ!


ほんとあれだよね



何だったんだこのブログ!

じゃ!

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選