ロシアンシュークリームがおもしろいからみんなやった方がいいぞって話

オロナミンC!

あ!どうも!
天狗商店で店長やってる
今年こそはジョギングしようとおもって
ついにジョギングポーチ買ってしまった方の
天狗店長です!ダイエット!


思えば去年の冬くらいにダイエットを決意し

食事制限してたら普通に2キロくらい落ちたんで

「なんだよ余裕じゃん痩せるの!」

っていうゆるみから

あっという間に71キロまで来ちゃいましたよ!
天狗商店オープン初日→65キロ 


やばいやばいよね!

ほんとやばい!このままだとかなりやばい!

まじで腹がやばい!やばい!

まあやばいやばいいいながら
普通にじゃがりこ食ってるけどね!

はぁーあがんばろぉーー

















今ロシアンシュークリームが熱い!!!





みなさん知ってますか?ロシアンシュークリーム?

名前は色々あるとおもいますがあれです

シュークリームの中にワサビが入ってるやつです



これこれ

いやほんとなんでこんなおもしろいんだろうねこれ!

ありえないよね

今年で30の大人が大学生でもないのにこんなことで盛り上がって

でもね みんなに知ってほしい

なんでこれがこんなにおもしろいのか

いやほんとはこんなこといちいち説明したくないんだけどさ

なんせお店的に
ブログ書かないといけないもんですから!

めんどくせーけどやりますよ

はぁーめんどくさ(はぁーめんどくさ







とりあえずロシアンシュークリームで用意するものはこれね

・ワサビ

・シュークリーム

以上






シュークリーム以外にも

マシュマロとかどらチョコとかで試してみたけど

口に入れて噛んだ瞬間に中身が出てこないとおもしろくなかったから

絶対シュークリームがいいね

ワサビの注入方法はまあ底から入れるのがベターかな

うちはクッキングシートとかで

パイピング用の入れ物作って

そこにワサビ入れて注入してます

パイピングわかんないやつはぐぐれ

で、このゲームの一体何がそんなにおもしろいのかというと



リスクを負うことの興奮がやばい!


人間はさ日々リスクを負って生きてるんだけど

それを逆手にとって遊びにしちゃうばかばかしさが最高だよね

あとこのゲーム

こんなにリスクを負うのに失うものがないもない!

これはさゲームでありギャンブルなんだよ

ギャンブルってのは人間の本能なんだよ いや色々意見あるけどさ

理屈じゃないおもしろさがあるんだよ

ほんと謎だよ 二分の一を引くことがなぜこんなにわくわくするか

で、ゲーム・ギャンブルである以上マジにならなきゃおもしろくないわけね

だから「ワサビ」を食うってリスクがあるわけなんだけど

このロシアンシュークリームいいところが

ワサビの後を引かない辛さが絶妙にちょうどいい!

食べた瞬間はもう涙でるくらい辛くてやばいのね

でも飲み込んでちょっと経つともうすっきりだからね

辛い物が苦手な俺が言うんだから間違いないよ

むしろスポーツを終えた時のようなさわやかさがある

でもあれだよ 絶対ワサビ以外いれちゃだめだからね

学生とかここにデスソースとかハバネロとか入れたりするんだろうが

そんなん全然おもしろくないからね!

あのさ このゲームの本質は

「お互いがリスクを負ったことを健闘し讃えあう」ってことなのよ

誰か一人が本当につらい目にあうとか絶対やっちゃだめだからね

それはただのいじめであって遊びじゃないから

みんなおもしろがらなきゃ遊びじゃないから

そこ絶対勘違いしないようにね


それとこれは俺だけかもしれないけど

ワサビ当たった時も面白いし
当たらなかった時もおもしろい!

ワサビ当たらなかった時は
「おっしゃ!俺の勝ちだ!」ってなるじゃん

でもワサビ当たった時も
「からっ!つらッ!でもみんな笑ってるし楽しい!!」

って感じになるから

もう勝っても負けてもおもしろいゲームなんて最高だよね

あとワサビ当たった人のまじなリアクションも最高だし

全体の緊張感とかも最高だし

なんだよこれ神ゲーじゃんな



いやてゆうかなんだよこれ!
なんでこんなにロシアンシュークリームのことを熱く解説してるんだよ!wwwwwwwwwwばかじゃねーの!wwwwwwww
ひぃぃぃぃーーーwwwwww




過去にこんなにロシアンシュークリームのことを

理屈っぽく解説した人がいただろうか

もしかして俺が人類史上初なんじゃないだろうか(ドキドキ


よしじゃあ最後にいい感じに〆ていい人アピールしておくぜ


いつも俺のロシアンシュークリームに喜んで付き合ってくれるIさんYさんDさんTさん!
いつもありがとう!!君たちとロシアンシュークリームで遊べて俺は最高に幸せだよ!



やべぇ!珍しくめっちゃ感動的な終わり方!

じゃ!またな!

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選