第3回天狗大喜利会 〜傑作選〜

 天狗代表です。


3回も開催して大丈夫かと不安ながらも決行した『第3回天狗大喜利会』。

そんな不安を消し去るように無事大成功に終わりました。(と思ってます。)


今回はそんな3時間に及ぶ大喜利大会での回答傑作選を紹介したいと思います。


毎度のことですがお題の制作、当日の司会進行はナポポラ君です。

いつも楽しくお題を考えてるようで大変助かっております。

いつもありがとう。


さて、今回の解答者は7名。

Aブロック、Bブロックに分かれて上位2名がファイナルブロックに進出。

ファイナルブロックでは一番ポイント数の多い解答者が優勝となります。


観覧者は解答者の解答にマルバツの札を上げて、6ポイント以上で1点。

満点の8ポイントで2点となります。


解答者は

Aブロック「とほる」「代表」「かつらー」「むかい」

Bブロック「ウィンディ」「店長」「かつらー」「ススニー」

※AB両方で「かつらー」が参加しておりますが今回は解答者が7名の為、Aブロック3位のかつらーをBブロックに再度入れてバランスを取っています。



そろそろ傑作解答を出したいところですがいくつか注意点がございます。


実際に開催している会のためどうしても現場の雰囲気で伝わることがあります。一番影響があるのは絵で解答した時でしょう。

今回の傑作選ではなるべく「絵だけで伝わった=文章ではいまいち伝わらない」ものは避けてます。

また流れがあっての爆笑に繋がるパターンもありますので単体で見たら面白くないけど2個続けて見たら面白いみたいなのも出てきます。

文章じゃ伝わらないだろうとも面白くて紹介したいもの入れてますし、現場では大ウケしてるけどブログでは伝わりにくいものは避けてますのでご了承ください。


ではでは第3回天狗大喜利会〜傑作選〜スタートです。



第3回天狗大喜利会


Aブロック(とほる、代表、かつらー、むかい)


『子どものころからトマトしか食べてこなかったトマト太郎の人生とは』

・若い頃は青臭い(とほる)

・ミニトマトに強い態度に出がち(とほる)

・高校生になって洋楽にかぶれ「トメェイト太郎」と名乗り出す(とほる)



『LINEの新機能LINE便利どんな機能?』

・既読スルーされるかどうかあらかじめ分かる(とほる)

・グループの退会がバレずにできる(代表)

・嫌いと認定した相手から来たLINEはギザギザの通知で表示される(代表)

・未読が100貯まるとポイントに変わる(とほる)



『寿命が縮むゲートボール会で採用されているルール』

・ミスしたら校庭3周(代表)

・給水所で配布されるドリンクがGIN(代表)

・集中治療室というゲートの中(代表)

・玉をはずすといつのまにか一人消えている(とほる)



『あだ名が「雷神」の女子高生、なぜ』

・肩に雷神って彫ってある(代表)

・付き合ってる男のあだ名が風神(かつら)

・100m9秒(代表)

・乾電池で動く(かつら)

・セーラージュピターのコスプレが大好き(むかい)



『実は教員が全員無免許の自動車学校でありがちなこと』

・ガーとかグワーンとかビューとかキュッとか擬音でいいがち(代表)

・ガソリン飲んじゃう(かつら)

・タイヤ食べちゃう(かつら)

・仮免中に路上で警察とすれ違うと目が泳いでる(代表)

・心のブレーキが効かなくてすぐデートに誘っちゃう(むかい)

・暗い時間の教習は「アイシテル」のサインから(代表)

・免許取ったら貸してねが口癖(とほる)

・え~?そこ30kmだっけ?って逆に質問される(代表)

・黄色は進めだって言ってるだろ!(とほる)

・シュミレーターがグランツーリスモ(かつら)

・ETCゲートを見るとパニックになる(とほる)

・ガソリンの入れ方を教える時必ずボンネットを開けてしまう(とほる)

・車じゃなくて女性の乗り方を教えてくれる(むかい)




『写真で一言』





















・これがトマト太郎(かつら)

・イブがいなくなって10年、筋トレに目覚めたアダム(代表)

・中国の底辺YouTuber(かつら)

・メガネは渡せない、リンゴで許してくれ(とほる)

・腹から左手が生えてるマン(かつら)



『ハーモニックのカタロギフトで今まで一つも選ばれていないものとは』

・耳かき24色セット(とほる)

・ティンベーとローチン(かつら)

・伊能忠敬の爪のアカ(レプリカ)(代表)

・ベルマーク1000点分(とほる)





Bブロック(ウィンディ、店長、かつらー、ススニー)

※回答者が7名の為Aブロック3位のかつらーがBブロックに再度参戦


『知って即座に別れを決めた恋人のペットの名前とは』

・ネコなんですけど、ほりえもん(ウィンディ)

・ヤギなんですけど、ネコ(かつら)

・ネコなんですけど、シュレディンガー(ススニー)

・犬なんですけど、デスドラゴンバスターキラー(店長)

・え、それって私の名前じゃん(ウィンディ)

・ネコなんですけど、タイガーメテオパイナップル(店長)

・犬なんですけど、シャドウお前のこと愛してる(店長)

・犬なんですけど、頑張れ松本たかひろのお父さん(店長)

・可愛らしいネコなんですけど、ビーストにゃんにゃんポッポロピー(店長)

・光宙(ぴかちゅう)(ススニー)



『この作者さてはポーカーのルール知らないなと思ったポーカー漫画、何があった』

・ドロー!モンスターカード!(かつら)

・プレイヤーに直接アタック!(ウィンディ)

・4カード?いや革命だ!(ウィンディ)

・気とか出して戦う POKER×POKER(ススニー)

・スリーカードでポン!(ススニー)

・4カードでカン!(かつらー)

・同じ数字が2枚来たら捨てる(むかい)



『おじいちゃんとアレクサが入れ替わっちゃった、何が起こる?』

・アレクサが夜、徘徊するようになる(店長)

・アレクサのりのりな曲かけてって言うと横浜銀蝿かけちゃう(ススニー)

・うぇぁ~たけし、将棋するかぁ~?(店長)

・昨日からおじいちゃんがアマゾンタイムセールってばっかり言ってる(ウィンディ)



『変に優しい暴君が行った悪政について教えてください』

・残業したら死刑(かつらー)

・年寄りは農作業なんてやめて孫の面倒でも見ろ!(店長)

・ゲームは1日1時間までは禁止とする(ウィンディ)

・パンがなければ国で配ればいいじゃない!(ススニー)



『あなたは新興宗教の教祖です。あなたの宗教で1日に3回やらなくてはいけない決まりとは』

・親に感謝のラップをおくる(店長)

・1日3回西に向かってうまい棒を食べる(ウィンディ)

・あいさつ(ススニー)

・砂場で山を作って穴開けたとこで手を結ぶ(店長)

・いいねとリツイート(ススニー)

・牛のお腹ちょっと触る(店長)

・点呼(ススニー)



『1日1歩、3日で3歩、3歩歩いて〇〇〇〇〇。丸を埋めてください』

・1日1歩、3日で3歩、3歩歩いて、お前殺す(店長)

・1日1歩、3日で3歩、3歩歩いて、合計で何歩になるか答えよ(ススニー)

・3歩歩いて、ダイエット終了~(ウィンディ)

・1日1歩、3日で3歩、3歩歩いて、ウルトラソウル!(ススニー)



『腹筋ローラーをやりすぎて、とんでもない体になっちゃって困ってる事とは』

・めちゃめちゃいい体になっちゃって美輪明宏に「あらぁいい体ねぇ~」って言われる(店長)

・店長の口癖が「駄菓子?あんなのは筋肉に毒だ」って言われる(ウィンディ)

・腹筋割れすぎてその溝からど根性の花が生えてくる(ススニー)






ファイナルブロック

(ファイナル進出者は各ブロックの上位2名)

とほる、店長、代表、ススニー


『めちゃくちゃポジティブなパパ活とは』

・肩たたきを銀座で行う(とほる)

・田植え(店長)

・一緒にフルーチェを作る(とほる)

・イエーイ!!!めっちゃ!!!パパ活~~!!!(ススニー)

・牛丼屋で野菜も頼んであげる(代表)

・一輪車で手を引いてもらう(店長)

・白湯飲んでウォーキング(ススニー)

・日曜の午後の昼下がりにおにぎりこさえる(代表)



『ほとんどのものをキャラクターにしてしまってなんとか絞り出したアンパンマンの新キャラは』

・なんでも論破するヒューマンのひろゆき(店長)

・小麦粉マン(代表)

・残飯マン(とほる)

・残留思念マン(代表)

・ハンバーグ軍艦マン(とほる)

・天敵は天丼マン。ヴィーガンマン(ススニー)

・ついに出現!やなせたかしマン(代表)

・アンパンマンパンマン(ススニー)

・パンパンパンマンパン(代表)

・ジャムおじさんが留学。Mrジャム(とほる)



『無人島がコンセプトの居酒屋。どんなサービスがある?』

・店を脱出できたら100万円(とほる)

・イカダを作らないとお会計ができない(代表)

・1時間に1回飛行機が上を通る(店長)

・テーブルに着くと小皿でSOSって書いてある(代表)

・入店すると「お客さまご来島でーす!」って言われる(代表)



『バカ空手の道場に書かれている書。何がかいてある?』













・心技休(ススニー)

・レンチンパスタ(店長)

・サンシャインビーチ(店長)

・今日は何曜日だ!?(代表)

・道場なう(店長)

・1×1=1 1×2=2 1×3=3(とほる)

・左の神棚にあるお札が「天照おーみ神」って書いてある(代表)

・喧嘩上等(ススニー)

・正拳突きだお(店長)



『こいつプロだなっておもった結婚式参列者、何をした』

・讃美歌をアカペラで歌い出す(とほる)

・フラワーシャワーを持参してポケットがパンパン(とおる)

・チャペルの天井に張り付いてる(店長)

・1日5件をはしご(とほる)

・牧師が言ってることを勝手に手話で伝える(店長)

・推しの牧師がいる(とほる)

・結婚指輪口に入れてもごもごもご、ぺっってやると繋がってる(店長)



『魚介類の小学校の運動会でありそうなことをお考えください』

・うなぎで綱引きするのでうまく掴めない(とほる)

・結局サメがいつも1位(代表)

・かっけこでビリは捌かれちゃう(とほる)

・クジラはいつも遠くからみるだけ(代表)

・競技中に何匹かは釣られちゃう(店長)

・軍分けが海軍と川軍(ススニー)

・イワシのレースはイワシがいっぱいいすぎて1位がわからない(代表)

・お弁当にはみんなだし巻きプランクトンが入っている(ススニー)



『俺たちの戦いはこれからだ!みたいなこと言ってください』

・俺たちのお冷はまだか!(店長)

・韓国のあいさつカムサハムニダ!(ススニー)

・わしらの終活は今日からじゃぁ(代表)

・おじさんのおばさんは、本当にだれだ!?(店長)

・昨日の今日は明日か?(代表)

・水曜日の次は金曜日か?(代表)

・やられたらやり返す、倍返しだ!(ススニー)

・ここのラーメンがおしいいのはいい店だからか?(代表)




最終問題

『天狗兄弟が主演のハリウッド映画の内容とは』

・事件現場に必ず残されたうまい棒(とほる)

・まず天狗商店が爆発する(店長)

・代表がカレーを作っていたらナベが爆発して気がついたらインドにいるタイムリープもの(代表)

・まずとほるが茶碗にのって川から流れてくる(店長)

・店長と代表が小人化しカレーの海を辺りチャーハンの山に登る(とほる)





いかがだったでしょうか?

天狗大喜利大会。

参加者の渾身の回答がみられたのではないでしょうか?

もちろんブログでは紹介しなかったけど現場では大爆笑を掻っ攫った回答もたくさんあります。

回答者全員の面白回答を紹介したいところですが文字にすると結構バラつきがでますね。


ぜひ次回は会場でおまちしてます。

次回4回目の開催はあるのか!?

お楽しみに〜!





コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選