うおぉぉぉーーーー!!!おすすめのゲーム音楽紹介するぜぇーーー!!!!

デモンズソウル!店長ダークソウル!

俺です天狗商店の店長です!!









うおぉぉぉぉーーーー!!!
スーパーフレッシュ!!!
いややらねぇーよッ!!!








おっしゃ じゃ昼飯も食って

おなかいっぱいだし

今日もブログがんばってかいていくかぁー

天気いいから普通に散歩いきてぇーなぁー

はぁーあ
































おっしゃぁ!!じゃあ俺のおすすめのゲームミュージックでも書いていこうか!
暇だし!!
ゲーム音楽と言えば俺!
俺と言えばゲーム音楽だよな!

定義どうすっかなぁー

昨日みたいに最近ハマったにしてもいいんだけど

最近ゲーム音楽開拓してないから最近がないんだよね

かといって好きなゲーム音楽にしちゃうと まあ大概みんなとかぶっちゃったりするから

よし、こうしよう




「みんなに知って欲しいゲーム音楽10選」

これにします!おっしゃー!みなぎってきたぁーー!!











【みんなに知って欲しいゲーム音楽10選】

・まあみんなに知って欲しいっていってもね 玄人は大概知ってる曲ばっかりだとおもうけどごめんね たとえ知ってたとしてもこれを機にもう一回聴いてほしいね
改めて聴くとすげぇーいい曲なんて世の中たくさんあるから
じゃあいくぜーマニアックなとこついていくぜぇー






1.SKATE OF Die2 
タイトル曲

・はっ!勝ったな!みんな知らないだろスケートオブダイ2!
そりゃそうだろ海外でしか発売してないからな!ハードがNES
まあファミコンなんだけど
なんでこんな音でんだよってくらいファミコンとは思えないいい曲
重低音がかっこよすぎる





2.Vib-Ribbon 
「Sunny Day」

・知ってる人は知ってるいるPSソフト ビブリボンの収録曲サニーデイ
ほんとやさしくていい曲なんだこれ 歌詞が英語なんだけど
あまりにも好きすぎて英語出来る友人に頼んで翻訳してもらったよ
情景が浮かぶいい歌詞だったなぁー




3.それゆけ!ぶるにゃんマン
ステージ4「鳥になって」

・あと俺ゲーム音楽は好きなんだけど基本ゲームはやらないからね
だから思い出補正がかからないで純粋に好き嫌いが判断できる
これもその中の一つ PCのシューティングなのかなたしか
友人に勧められて聴いてみたんだけど一発で気にいったね!
とても壮大でうつくしい曲 さびの部分ですごい鳥肌が立つ




4.戦艦これくしょん-艦これ-
「吹雪、出陣す!」

どこで使われた曲かわかんないんだけどイベント戦とかだったのかな
艦これちょっとやってた時期がありましたけどこれは聴いたことなかった
何回聴いてもうるってきて鳥肌たつんだよなぁー
人間が無条件で反応してしまう旋律みたいなのってあるんじゃないかなぁーって毎回おもう 壮大で切なくて激しいめっちゃいい曲




5.ゲームボーイ X
「トンネルシーン(最初のステージ曲)」

・ゲームボーイなのになんでこんな素晴らしい曲が生まれるんだろうね!
ほんとすごいよね!ファミコンとかもそうだけど3~4しか音ないんだよ?
すごいとしかいいようがないよね!いい曲ほんと 何回聴いてもいい曲




6.夜が来る!
「Fighting under the blue moon」

・たしかPCのエロゲー RPG要素もあったのかな
激しくてうつくしくてすばらしい一曲 これも何回聴いてもテンションあがる




7.スクリューブレイカー轟振どりるれろ
どこの曲かよくわからないけど有名な奴

・ゲームボーイアドバンスのアクションゲーだったかな
明るくてポップでテンションが上がる元気の出る曲
さっきから気がついたけど俺の音楽の説明するときの語学力のなさやばいな
いやでもいい曲はいい!としか言えないよね極論





8.OFF  
戦闘曲「Pepper Steak」

・これも知ってる人は知っているフランス産のフリーゲーム
今たしか日本語パッチもあるからやりやすいよ
さすがフランス産だけあって戦闘曲がオシャレすぎてやばい
かっこよくてオシャレでダークな感じがとてもいい




9.天地を喰らう2
「攻城戦の曲」

・みんながラスボス戦の曲にいく中あえてこっちいくのがいいだろう
俺もそうだけどラスボス戦の曲聴きすぎて飽きてきたときにこれ聴いたら
こっちもめっちゃいいじゃねーかよ!ってなった名曲




10.聖剣伝説2
「セーブデータ選ぶときの曲」

・ここであえての聖剣!前からずっといってるけどセーブデータ選ぶ時の曲めっちゃいいよな!なんだろうあのやさしい感じ!寝る前とかよく聴いてるよ!












いかかでしたでしょうか 何個知ってた?

しかしあらためて見てもいい曲ばっかりだな!すげーいいとこ攻めてる!

ほんとぜひだまされたと思って聴いて欲しいね

だいたいようつべにあるから

いやぁーーー今日もがんばったなぁーーーー

昨日今日とめっちゃがんばってるなーーー

うん よっしゃ!

じゃ!


おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選