俺の最近のやる気すごいぞぉーって話と部活作ろぉーって話

イーサン!
店長ミア!

どうもお久しぶりです天狗商店の店長!
うわぁぁぁーーー!!や、やめろぉーー!!
やめッ!やめろぉぉーーーー!!やめッ!
うわぁぁぁーーーーー!!!




天狗店長です!アシュリー!!










はぁーあ 今日もがんばってブログ書いていこうかなぁー


何書こうかなーー相変わらず全然おもいつかねぇわ


こんな時は携帯のカメラロール見るにかぎるよ


なんかあったかなぁー



























いやなかったわ


あ!そうそう!そういえばね



ここ二日間くらいのやる気がすごい!!


なんか知らんがとにかくやる気で燃えています


たぶんあれかなぁーってやつがいくつかあるんで


これからこのやる気をいつでも再現できるよう


俺がやる俺のための俺のやる気を起こさせる為の行い


をカテゴライズしていきますね
ブログ書くことないし


いいかいみんな!


毎日楽しく生きたいなら


自分を研究するのが一番の近道だぜ!
























その1
「ジャンプを読む」

・俺と代表の知り合いの田中くんってのがいるんだけど

この田中君が自分で読んだジャンプ三週分くらいたまったら届けに来てくれるんですよ

まじめっちゃいいやつだよな

今のジャンプマジ最高だよ どれもこれもおもしろい

ストーンワールド・鬼滅の刃・呪術廻戦・ノアズノーツ・約束のネバーランド

ブラッククローバーとヒーローアカデミアはいずれ単行本を読もうと思ってる

ほんとどれも先が気になってしょうがないよほんと

で、おもったけど やる気がないときのためにジャンプ読まないように

しておけばいいなぁーって 読めばねやる気わいてくるのわかってるんだよ

ジャンプじゃなくてもいいんだけどさ

こういうやる気がわいてくるおもしろいコンテンツを常に周りにおいておけば

一生精力的に動けるよね うんうん

やる気の時限爆弾を自分で設置しておくんだよ









その2
「バイオ77時間くらいぶっ続けでやる」

・二日前の火曜日は店休みだったんでね

ひたすらバイオ7やってましたよ

誰にも邪魔されずにゆっくりゲームができてものすごいリフレッシュできましたよ

やっぱりね2時間3時間じゃダメなんですよ

少なくとも5時間くらいはやらないと全然遊んだ気にならないんじゃないかなぁーって

テレビゲームのいいところは非現実だよね

だから7時間くらい非現実に浸かってると

「いやもう結構!」

ってなるじゃん

そのあとの現実がまた一入なんだよね

サウナのあとの水風呂みたいな話でさ

メリハリがあって相当リフレッシュ出来るよ


これがバイオだからよかったのか

ほかのゲームでも再現できるのかをこれから調査していきます

例えば好きなゲームを7時間やるだけで一週間分のやる気を得られるなら

これほどコスパいいことはないよね












その3
「睡眠と食事」

・バイオとジャンプのおかげでやる気が満ち溢れてるせいか

ここ二日くらい睡眠と食事がかなり制限できている

いやどっちかっていうと

やる気がやばいから腹減ってる事が気にならないって感じですよ


やる気ってすごいな

あと腹減ってる状態を維持するのは

脳味噌的にもかなりいいらしいよ

テスト勉強とかするときは

ある程度の飢餓状態でやったほうが効率上がるんですよ

あとちょっと肌寒いほうが脳が活性化する


やる気を起こすのはジャンプとかバイオとかの外部からの情報で

維持し続けるためには

食事とか睡眠とかなんじゃないかなーって


















うんまあ!

とりあえず俺はやる気が半端ないので

前から勉強したかったドイツ語をやるよ!

少なくとも毎日1時間はやるって代表と約束したんだ!
(代表はプログラムの勉強してる)



みんなも一緒に何かを勉強しようぜ!


一人ではやる気にならない努力も


みんなでやったらお互い競い合えて


ストレスが少なく学びになるとおもうんだよ




名前とかまだ決めてないけど


ざっくりした構想で


お互いのがんばったことをチームに報告して


モチベーションを維持し続ける部活と


なんでもいいから0から1を作り続ける部活


『天狗商店 努力部・生産部』

っての作りたいんだよ!


とりあえずまだなんも決まってないけどな


じゃ!


おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選