第5回大喜利会 傑作選

 はいどうも天狗代表です!


もう5回目になります「大喜利会」またまた開催しちゃったのでおなじみ文字にしてみた大喜利傑作選を書いていきたいと思います。


毎回言ってますが、その場で爆笑が起きたものでも文字にしたら「ん?」ってなるのがあったりしますのでこちらのブログでは『文字起こししたらおもしろいであろう回答』を書いていこうと思います。

逆に会場ではまぁまぁな盛り上がりでもブログの方で採用みたいなこともあります。


ではでは張り切ってきましょう〜!


第5回大喜利会

出場者『代表、とほる、かつら、ケント、ススニー、タンゴ』

6名の回答者にお集まりいただきました。

今回は前半戦、後半戦で6人全員に回答権があります。

後半戦終了時、ポイントの高い上位3名が決勝戦に進出できます


〜前半戦〜

『ファミレスで店員に「この客なかなかやるな」と思わせてください』

・マルゲリータ、チズだくで(ススニー)

・レジのおもちゃを全部1個ずつ買っていく(ケント)

・皿ごと食べちゃう(代表)

・客が帰った後に皿を取りに行くと、残ったソースでごちそうさま(タンゴ)

・ミラノ風ドリアを素手で食う(代表)


『インスタ女子が闇鍋に入れそうなものを教えてください』

・エクステ(ケント)

・ヴィトンのロゴ結び昆布(代表)

・元カレ(とほる)

・バファリン(タンゴ)

・パブロン(とほる)

・デコったおたま(代表)



『ウルトラマンのカラータイマーが3分の本当の理由とは』

・実は事前に7時間57分働いてる(代表)

・スポンサーがカップヌードル(ケント)

・本当に働きたく無いからごネタ(代表)

・怪獣愛護団体への配慮(とほる)

・所ジョージがそう言ったから(ケント)



『90歳以上の老人だけのスーパーシニアオリンピックで起きるハプニング』

・せっかく選ばれたのに当日までに死んでる(タンゴ)

・プリウスでばぁーん!(かつら)

・高跳びでそのまま召される(ケント)

・今日のお弁当がなにか100回以上聞かれる(代表)

・槍投げの槍を投げずに杖にしちゃう(タンゴ)

・健康診断が一次予選(とほる)

・金さん銀さんが英霊として召喚される(ケント)

・ドーピング検査が通過できない(ススニー)

・五輪のマークが全部錠剤(代表)

・じじい埋め競争!(かつら)

・金メダルを噛む歯がない(ススニー)


前半戦終了!



〜後半戦〜
『「明日やろうは馬鹿野郎」みたいなこと言ってください』

・昨日やったはすごいえらい(ケント)

・また今度ねは嘘つき野郎(ススニー)

・朝日に向かってSay Hello(タンゴ)

・え?高田馬場やろ?いやお茶の水じゃね?(代表)

・我が名はアシタカ!(とほる)



『ありそうでなさそうな星座を教えてください』

・いざこ座(タンゴ)

・おしどり夫婦んぬす座(代表)

・モナリ座(かつら)

・卵とじ座(とほる)

・君が毎日頑張ってるの知ってるよ 座(ケント)

・座(ジ)・アルフィー(かつら)

・オニヤンマ座(代表)

・心は乙女座(ススニー)

・言いたいことも言えないこんな世の中座(ケント)



『おいしいけどリピートはないな〜と思ったラーメン屋の掛け声』

・ぺぇ!!(ケント)

・2ウェイパー入りま〜す(タンゴ)

・はーい!!客が来たぞぉ〜!!(代表)

・ラーめんご!ラーめんご!(とほる)

・まずいよまずいよぉ〜!(ケント)

・親指入りまぁ〜す!!(とほる)

・麺無くなったんで今のお客さんからソバでぇ〜す!(代表)

・割りスープは頭にかけますか?(とほる

・えぇ!?聞こえない!!(ケント)

・おい!!お前ぇ!!!座れ!!!(代表)



『「こいつ、歴史上の偉人と付き合ってるな」と匂わせてください』

・うちの赤兎馬は餌をよく食べるの〜(かつら)

・彼氏が変わるたびに語尾が「ごわす」とか「ぜよ」に変わる(とほる)

・クリスマスは気が重い(かつら)

・彼氏が非暴力でさぁ〜(ケント)

・自分のMacBookのことをジョブズって呼んでる(代表)

・仲が悪くなると鎖国すっぞが口癖(とほる)

・千葉のことを出島って呼んでる(ケント)



『「お前のかあちゃんでべそ」の続きを教えてください』

・みーせて(とほる)

・親父のうおの目、取ーれない!(代表)

・保険適用で切除でぇーきます!(ススニー)


後半戦終了!


決勝戦進出は

代表・タンゴ・ケント




決勝戦

『これやったら即結婚!そんなクリスマスデート』

・役所デート(ケント)

・デートのコースが 迎え、みのわ、ディナー(タンゴ)

・指全部に指輪つけて「好きなの選びなぁ〜」(代表)

・七面鳥全部に指輪つけて「好きなの選びなぁ〜」(代表)

・クリスマスツリーの飾りが全部指輪で「好きなの選びなぁ〜」(タンゴ)

・実家燃やしてこっから新しい家庭作ってこぉ〜(代表)

・新潟全部買ったから好きなの選びなぁ〜(ケント)

・胃袋のレントゲン写真見せて「指輪これこれ〜」(代表)



『バカの気持ちになって俳句を詠んでみてください』

・古池やなんか飛び込むなんだっけ?(ケント)

・雪が白いのはクラムチャウダーだからだ(代表)

・あ〜なんも思いつかねぇ〜 夏(ケント)

・おまわりさんに道を聞かれたがあれは嘘だったな(代表)



『回転寿司にキレてください』

・ほぉ〜F1かと思いましたねぇ〜(代表)

・おぉ〜い!お茶が渦潮巻いてここは鳴門海峡かぁ〜い!!(代表)

・えんがわってわしゃ老後か!!!(ケント)

・地下で回してる人がかわいそうだろ!(タンゴ)


『TNGであいうえお作文』

・てゆーか、なんか〜、群馬行かね?(ケント)

・最高の食材です。トッポギ、ナチョス、ごま油(代表)

・マックのパチモンでテリヤキナックガーガー(タンゴ)

・テルミープリーズ長野のグットルッキングガイ(ケント)

西遊記の話です。ちょっと西へGo(代表)

・なんとなくで歌うアラジンの主題歌。ザオーニューガー(タンゴ)

・英語教師との会話。ティーチャー、なに?ごめんやけど英語でしゃべって(ケント)

・便利な略語です。てっきり何かで伝えてたと思った、ごめん(ケント)



ポイント

タンゴ 23P

代表  30P

ケント 34P

優勝はケントさんでした!


また次回もお楽しみに!

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選