俺が1億当てたらすごいぞぉーって話 パート1

おしり!
店長二の腕!


どうも!いつもニコニコ天狗商店の店長!
天狗店長です!アナザー!


俺が来たからにはもう
ブログ書きますよ!















はぁぁーーーやるかぁーーーーー


挨拶したらもう逃げられないよねまじで


書くよ!書けばいいんでしょうがブログ!
牧場経営で忙しいのにまったく


いいか!
ここは俺のユートピアなんだよ!
オアシスなんだよ!


俺が楽しくないとブログなんて書く意味ないんだよ!


そんな俺が今一番書いてて楽しくなりそうな話を今思いつきました!


















『宝くじで1億当たったらどうする』







これだぁぁーーーー!!!


なにしようかなぁ


1億なぁー


宝くじで当たったてのがいいよね


この手の話で「1億もらったらどうする?」


みたいなのもあるけどさ


1億もらえる状況なんてありえないじゃん


ほんとにもらえたとしても絶対怪しいじゃん


「1億拾ったら」とかもおなじね


怪しすぎるよね1億拾うとか!


絶対だれかにあとで因縁つけられて迷惑するよ


宝くじで1億かぁ


シチュエーションとか俺の心境とか細かく考えていくね


なんかワクワクしてきたよ






1億だとロト6当たりがいいかな


たまたま買ってて二週間くらいあとに


携帯で番号確認したら1億当たっていたとしよう


たぶんこの時点でねそんなに驚かない

なんでかっていうとさ


宝くじの高額当選のシチュエーション
なんて小学生のころからイメージしまくってるから!


もう飽きてるんだよね

大体予想できちゃうんだよね自分の気持ちなんて



月曜日の朝の10時半


天狗商店オープンまであと30分


コーヒーを飲みながら携帯と宝くじを交互にみながら


番号を確認する俺


「ん?あれ?当たってね?(心の声」


もう一度抽せん日と当選番号を確認する


「あっ、やべぇほんとに当たってる(心の声」


そのあと間違いなく俺はこうおもうだろうね



「やっと俺の番がきたか」っと!


そしてまず天狗商店を臨時休業にする
(臨時休業の看板をかける)


「明日火曜日だから二連休じゃん!宝くじも当たったしさいこー!(心の声」


って気分が徐々にノッてくる


(なんで最初からフルテンション喜ばないかというと
1億が割とすぐなくなること何回も話で聞いたことあるしなんとなくわかるから
これが5兆円とかならもっとテンション上がるかというと
逆にイメージできなくなって上がらないし
そもそも5兆円もらえるシチュエーションが現実的にありえないし
なんだかんだで5兆円を管理することがめんどくさすぎるのでテンションあがらない
ことテンション上がることにだけにフォーカスするなら
おもちゃのベンツかおもちゃの宝石貰った方が十分上がる
※念のためリンクを張っておく念のため





この時点で10分経過 現在10時45分


あと15分すると代表がやってくる


それまでにこの当選した話と当選した宝くじでどうおもしろいことが出来るか考える


仮に俺がこの当選した宝くじともう一枚はずれくじをもっていたとしよう


11時 代表到着


代表「えっ、なんで臨時休業の看板でてんの?」

ってなる


店長「いや代表ちょっとこれを見てくれ」

っていって携帯と宝くじを見せる


この時点でたぶん代表察しがいいから


代表「うそだろぉ…」って喜び始める


番号を確認する代表


代表「うそだろぉぉぉ…1億ぅ……」


店長「いやぁすごいよね」得意げな俺


ここで俺はさっき言ってた


はずれくじと当たりくじを代表にばれないように入れ替える


店長「でもさ代表 こんなもんあってもしょーがないよ」


はずれくじをやぶる俺









ビリッビリッビリッビリッ









代表「な”っ”あ”ぁ”ぁ”ぁ”あ”あ”ぁ”ぁ”ーーーーッッ!!!!!」












目を見開いて放心状態の代表






















店長「はい こっちが本物の当選くじでしたぁー」


代表「ッおっめ!ふざkbpagzhふじk!!!!!」












いやぁー

すごいおもしろいね宝くじ1億当てるって!!!

今想像してるだけでもこんなにおもしろいんだからこれが現実だったらやばいね!





次回!
『俺が宝くじ1億当たったら~1億もらいに行く編~』

お楽しみに!たぶん飽きてやらない















じゃ!

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選