今年もやってきた!2023年!めちゃくちゃ聴いた音楽トップ10を振り返るやつ!!!!

はぁぁぁーーーああい!


みなさんお疲れ様です!


天狗店長でおまっ!!!



いやぁー調べたらまる1年くらいブログ書いてませんでしたよ!


ガハハッ!!


月日が流れるのは早いってもんですよ




えっ、まじで早くね??




思えば、ベトナム行く行く詐欺も


去年の4月の話だったしね


早いなぁ(シミジミ


さあ!という事で!


今年もやってまいりました!


2023年!!


もうめちゃくちゃ聴いた音楽を!!!


振り返るやつ~~~~!!!!!

ドンドンパフパフ!!



いやぁ~


このブログ本当は去年の年末に仕上げる予定だったのに

気が付けば2024年3月ですよ!草!





去年もなんだかんだ素晴らしい音楽に出会えまくりだったなぁ~


例のごとく


このブログは、わたくし天狗店長が


2023年内でめちゃくちゃリピートしてた曲を


心が揺れ動かされた順に


ランキング形式で紹介していこうとおもうぜ!👍


もちろん番外編もあるからお楽しみに!!


ちな去年と一昨年の奴これな👉

→『今年もやってきた!2022年めちゃくちゃ聴いた音楽トップ10を振り返るやつ!!!』 https://tenguzima.blogspot.com/2023/01/blog-post.html


→『今更ながら圧倒的に去年を振り返る!2021年めちゃくちゃ聴いた・ハマった音楽別と10』 https://tenguzima.blogspot.com/2022/01/blog-post.html






それじゃあ早速行くぜ!


まずは10位


10位

ヤバイTシャツ屋さん - あつまれ!パーティーピーポー



いいねぇーこの曲!ノリノリでめちゃ好き!

あと代表から聞いたんだけど、最初の「シャシャシャ」のフレーズの原曲は多分これな

LMFAO - Shots ft. Lil Jon





次!9位!!


9位
The Stranglers - No More Heroes



いいよねぇ~~~!!!

なんだろうこのグニャグニャしてる感じ

歌声とサウンドがThe Doorsに似てる感じもいい

Doors好きなんだよなぁ~

学生の頃、電車の中でめちゃくちゃ聴いてたんだよ!

ちなDoorsの有名なところはこの辺

The Doors - Light My Fire



Doorsはどの曲、どのアルバム聴いても最強だからまじおすすめ👍




次ぃ!第8位!

8位

GET OFF-FOXY-OFFICIAL VIDEO-1978


いやもう初動のいかれてる感が大好き!!

ノリノリでめっちゃよくない!?

MVの汗臭い感じもすこっ!!



さっ!どんどん行くぜ!

続いて第7位!!


7位

SZA, Justin Timberlake - The Other Side (From Trolls World Tour)



はぁぁーーーー和む~~~!!

ローテンポでめっちゃ落ち着くよね!

休日にコーヒー淹れながら聴きたい、そんな一曲


余談だが、例のごとく世界ラジオでこの曲見つけてきたんだけど

同時期にテイストが似ている曲が別の放送局で流れていて

カバー曲だとおもって探していたんですが全然見つからず

音楽好きフレンドのナポポラに相談したところ無事見つけることができました!

それがこの曲

Bríet-Búið Og Bless



なっ!似てるだろ!?

調べたらアイスランド出身のアーティストでした

今回ランキングには入れてないけど、この曲もめちゃくちゃ聴いたよ

「んまっ!」のところ何回リピートしたかわからん、キュンキュンするぜ~

因みに同志ナポポラが書いた音楽ブログはこちら






よし次!第6位

6位

L'Arc~en~Ciel「STAY AWAY」



はぁぁ~~~よき~~~~!!!

いやもうすごい今更で悪いんだけど、いいもんはいいからしょーがない!

もうねサビの部分がほんとすこ!!

知ってる曲でも改めて聴いてみるとすごいハマるみたいなのほんとあるよね

この曲がまさにそれ

「あ~なんだっけ、あのラルクの曲たしかよかったよなぁ~いや!やばすぎだろ!!

みたいなそんな感じになりましたよ





はい!ということで

2023年めちゃくちゃ聴いた曲も、折り返しの5位まできましたが

ここでお待ちかね!!

番外編の時間です!


ここではランキングギリギリ入らなかったり

昔聴いてた曲だけどよかったら聴いて

みたいな曲を集めてみたぞ!


まず最初はこちら!




なっ!いいだろ!?

解説は不要だな!


ほな次!

Vo Vo Tau(Ring) 裸 ~Nude~


中学生くらいの頃に聴いていた曲なんだけど

久しぶりに聴いたらやっぱり名曲でしたよ

夜、一人で聴きたいそんな曲



次!

『ジャン・ナイト・じゃん-三波春夫



ちょーど麻雀ドはまり時期なんでそんな1曲

なんだかんだ三波春夫さんが歌っていて名曲なんだよなぁ~

よーし次!


マッチョ・ドラゴン - 藤波辰巳



いやもうほんとひどい!!(誉め言葉)

そもそもの曲がいいのもあるんだけど

歌声がほんと癖になるんだよなぁ~

じゃあ番外編次ラスト!


Prince - Batdance




前半めっちゃ好きなんだけど

後半があんまり好きじゃなくて

ランキング入れるほどでもないかなぁ~みたいなそんな曲

前半だけすごいリピートしたんだけどなぁ~




さっ!じゃあランキングに戻るぜ~い!



第5位

井上陽水-Make-up Shadow



井上陽水さんにこんないい曲があるって知らなかったよ!!

同志、ナポポラが教えてくれました

いやーほんといい曲、イントロが特にいいよねイントロが





どんどんいくぜ!第4位!!

4位

『串田アキラ-うなれ磁光真空剣』



※惜しくもYouTubeに曲があらず





さあ!残すころあと3つ!!!


今回のベスト3は本当にジャンル違うけど

同率1位くらいの気持ち!!




そんな第3位!!


3位

Jazztronik - Tiger Eyes


はぁぁぁーーーーもう最高!!!

なんていうんだろうねこのジャンル、シティーポップ?

夜、一人で聴いてるとじーんとくるんだわ

ハマりすぎて毎晩聴いてたよ







はい!では第2位!!

2位

A-Ba-Ni-Bi - Izhar Cohen & The Alpha Beta - Lyrics/แปลไทย



いやもうどんだけええ曲やねん!!!!!!

はぁぁーーー!!ノリノリでさいこーーーー!!!!

いい!!とにかくいい!!!!

ピンクレディーみたいな、このシンセやらバイオリンやらトランペットやらの調和

はぁぁーーー名曲過ぎる!!!

ダンスもゆるくていい!!!

もし音楽ライブやるならぜひこの曲踊りながらやりたいね!!


この曲自体イスラエルの曲で

イスラエル出身の友人にこの曲の素晴らしさを伝えたところ

この曲の独特なフレーズは

日本語で言うところの「あいしてるよ」に「ばびぶべぼ」を足して

「あばいびしぶてべるぼよ」って感じの言葉遊びになってるんだってさ!

なんにせよほんと最高の一曲

この曲に出会えてよかった!!






さあさあさあ!!

ついに来たぞ!!

2023年!めちゃくちゃ聴いた音楽トップ10を振り返るやつ!!!!



栄えある第1位はこちら!!!!




第1位


はぁぁーーーーー!!!

エモい!!!エモすぎる!!!!

なんか知らんけど聴くたびにウルウルしちまうよ!!!
」は直訳すると
聴いたときに自分が体験してきたことだったり

楽しかったこと、辛かった記憶を

曲のインスピレーションから好き勝手に想像できること

これは本当に崇高な娯楽だとおもうよ

はぁ、、、しかし今回のランキングもいい曲ばっかりだったな





いかがだったでしょうか!(唐突の〆

ということでもう三月になりましたが

2023年のめちゃくちゃ聴いた音楽まとめでした!



今回紹介した音楽と

今までの音楽をまとめたYouTubeのプレイリストを限定公開しておくぜ!

よかったら聴いてくれよな!👍



あと、いい音楽見つけたらぜひ俺に教えてくれさ!


ほな、ばいちゃ!✋














コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選