今年もやってきた!2022年!めちゃくちゃ聴いた音楽トップ10を振り返るやつ!!!

 あけましておめでとうございます!


どうもこんにちは天狗店長です!!!イェーーーイ!!


なってしまいましたね2023年!!


ほんとはこのブログ2022年までに仕上げようと思ってたんですが


なにもかも全く終わらなくて今に至ってます!


もっというと


まだ書かなきゃいけないブログが


『2022年・買ってよかった物ランキング』


『2022年・おもしろかった映画ランキング』


『2022年・おいしかったものランキング』


と、たくさんあって


ほんとによくこんなんで新年迎えられたなとおもいますよ!がはは!!



さてさて、まあ御託はさておき


今年ももちろんやります!





『2022年!めちゃくちゃ聴いた音楽トップ10を振り返るやつ!!!』





ヒューーーーー!!!


ドンドンドン!!!!


パッパッパッ⤴パッパッパッ⤴パッパッパッーーーー!!!⤴⤴⤴



去年は「上半期に聴きまくった曲を振り返る」ってブログも書いてるから


そこからどう変わったかも見物ですな


まあでもこんなもん、流行語大賞と同じで


間近に聴いていた曲がランクインしがちだから


その辺はご愛敬だぜー



ちな、一昨年のやつと、去年の上半期の奴はこれな


今更ながら圧倒的に去年を振り返る!2021年めちゃくちゃ聴いたハマった音楽ベスト10!

https://tenguzima.blogspot.com/2022/01/blog-post.html


2022年!上半期に聴きまくっていた音楽を振り返るぞトップ10!

https://tenguzima.blogspot.com/2022/06/blog-post.html





ほんじゃまあいくぜ!

2022年!めちゃくちゃ聴いた音楽トップ10を振り返るやつ!!!




第10位はこれだ!!





10位





まさかのエミネム!!

もう15年前くらいの曲なのに

久しぶりに聴いたらめちゃくちゃハマったわ

このイントロ流れるたびに「おっ、来た来た」って嬉しくなる


このランキングは基本的に

曲が流れてきたときにどれくらい嬉しいかが基準になってたりして

それを自分の中で順位を付けたみたいな感じだな。


因みにこれ聴きだしてからイントロがきれいすぎて

「ん?なんだっけこのイントロ?」

ってなったあとにデッデッデッデッの低音で

「あ!エミネムか!!」ってのを5回ほど繰り返したのはいい思い出。






次!第9位!





9位






上半期に聴きまくっていた曲の5位に紹介した曲がまさかのランクインだ!!


いやぁーほんとこの曲最高!

上半期から生き残ったのはこの1曲だけだから

ほんとに好きだったんだなぁ我ながら思いますね。

あるよねそういう。


わざわざ言わないし忘れがちなんだけどやっぱり好きなやつ。

食べ物でいうと、イカの塩辛とか、ハツとか、カニみそとか

そんな感じだよ。




ほな次ー!
第8位!






8位




ジョジョのEDで話題になってて

もともと好きだったのになかなか言い出せなくなった曲!

なんとなく思い出して聴いてたら

「はぁーーーやっぱりいいなぁーーー!!」

ってなったよ!


勝手に独創性がすごいからイギリスバンドだとおもってたら

余裕でアメリカバンドだったよ。

The Bangles いい曲多いから是非聴いてみてね
これとかこれとか









つぎーー!!第7位!!






7位




異常すぎるよ!!!

ムーディーな進行

変態的な転調

まじで何回聴いても素晴らしい!!!

カラオケで歌っても気持ちいいからおすすめだぞ!




次!!

Stardust Revue - 夢伝説




いやぁーー久しぶりにこの前思い出して聴いてみたんだけど

やっぱりいいね!!もう殿堂入り曲!

同じくスターダストレビューの「木蓮の涙」もおすすめだぞ!




次!!

ジャケットもいい感じ、ずっと聴いてるスルメ曲

まだまだいくぜ!






高校ぶりに聴いたらめちゃくちゃよくて番外入れちゃったよ

いやすごいよねドラゴンフォース

ハードすぎて聴くタイミングを選ぶんだけど

気合入れたいときにぴったり

あと1枚のアルバムの曲が大体テイスト同じで笑える

あとハーマンはイケメン



よしゃ!最後!









コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選