寒いし天気悪いしすげぇいまさら今年の抱負とか書く

囲碁!
将棋!

どうもみなさんこんにちは!

天狗商店の店長こと
天狗店長ですアラサー!









いやぁー!今年初だね!

もうね天気も悪くて暇だったからブログ書くよ

全然やる気わいてこないけど

なにかこうかなぁーーー






















いやほんとになに書こう!!

やば全然何も出てこない

こんな時は携帯にメモしておいた

ブログのネタを見るしかないな




あーてゆうかあれか

せっかくだし今年の抱負でも書くか!

新年始まって一発目だし

もう一月終わりそうだけど


まあそんなことより抱負抱負!

いくぜ!




今実現するためにひたすら人に言ってるんだけど

今年の抱負は!

守りに入らない!』
です!

逆に言うと『攻める』ってことですよ

去年はほんと後半あたりから

ずっと守りに入ってた気がするんだよね

守りに入ってたっていうか

いたることを50~60%くらいに抑えてた気がする

これは別に手を抜いていたとかそういう話じゃなく

無難な選択をし続けたって感じ

世間とか人間関係とかはさ

こちらを立てればあちらが立たずなんですよ

めんどくさいことだらけですよほんと



で、年明けたくらいに思ったんだけど

やっぱりこれじゃいかんなと

俺が一番おもしろがらなくてどうすると

50%に押さえたら俺も他人も誰もおもしろくないと

無難にやるくらいだったらむしろやらないほうがいいし

やるなら責任を持って80~100%を目指さないといけないし

ダメなら大きく失敗して学習したほうがよっぽどためになる
























ん?あれ

俺何の話してたんだっけ!?

ほかのことしてたらよくわかんなくなってきたよ!

まあとにかく今年はガンガン攻めていって

一回り大きな人間になろうと

そんな話だよたぶん


あ!

あと今年の目標がもう一個ありました!


『限界を越える!』

これも今人に言いまくってるやつね

なんか忘れてると思ったらこれだよこれ

まあ結局上の「攻める」って話と同義なんだよ

上だとやるなら責任を持って80~100%を目指すっていってたけど

この「限界を越える」っていうのは

120%をたたき出すって話ね!

120%っていうのはあくまでも数字の例えだけど

誰も予想できなかった大正解を出したいとか

脳みそじゃ追いつかないことがしたいとか

自分を追い込んだ時に無意識的に出る光るもの

みたいなそんな話なんですよ わかるかな


で、まあ今年はこの

「守りに入らない」「限界を越える」

って目標でまた一年がんばっていきたいなぁーっておもいます





















えっ!おう!

まあだいたいそんな感じだよ!!!


いかんいかん 久しぶりすぎてなかなか

ぬるいブログになってしまったよ

ちゃんと落ちとかつけなきゃダメだろ店長




よぉぉーーーし!!
じゃあ最後に新年最初の天狗店長初笑いなぞかけやってしめくくりますかぁぁーーーー!!!




いくぜ!!!!


















今年の抱負とかけまして!!!



















コンビニで買い物したらおつりが5円多かったことを寝る前に気が付くととく!!!!






















そのこころは!!!

























どちらも明日には忘れるでしょう!!!!

















うん!まあ!忘れないように気を付けます!

じゃ!

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選