第6回大喜利会 傑作選

もう6回目です。

前回は11月に開催してたようで、もうほぼ半年も間があいてしまいました。


このブランクを埋めることができるのか我々は少し不安の中大喜利会を開催したのであった!


定例文↓↓

毎回言ってますが、その場で爆笑が起きたものでも文字にしたら「ん?」ってなるのがあったりしますのでこちらのブログでは『文字起こししたらおもしろいであろう回答』を書いていこうと思います。

逆に会場ではまぁまぁな盛り上がりでもブログの方で採用みたいなこともあります。

ーーーーーーーーーー


第6回大喜利会

出場者「店長、代表、とほる、やーまん、むかい、かつらー、ケント、タンさん、アツシ」

今回はAブロックBブロックに分けて、各ブロック上位2名が決勝進出となります。



Aブロック
店長、代表、やーまん、かつらー


『2.5次元版マリオでありがちなこと』

・スターを取るとみんなで踊ります(かつらー)
・舞台から落ちると本当に死ぬ(店長)
・コインがビットコイン(やーまん)


『人間が動物のように生殖期間になると体色が変わるようになったら』

・むかいのノーマルの色って見たことないんだけど?(やーまん)
・全身タトゥーの人がタトゥーなのか生殖期間なのかわかんなくなる(やーまん)
・腕がシマシマになってるろ剣の般若みたいになる(代表)
・TikTokが全部白黒になる(やーまん)


『カラオケの予約するやつについてた謎の機能』

・押すと「あーいたいた」っていう一発屋の曲を入れてくれる(やーまん)
・歌ってる最中だけ機能する電子レンジ(代表)
・虫あみ(店長)
・エクセル(かつらー)
・ビーム(やーまん)
・ブーメラン(かつらー)
・追い焚き(店長)
・飛行機(代表)


『自分以外の人間が実はすべて役者の虚構の世界だと気づいたしょうもない理由とは』

・嫁さんのオナラをする時間がいつも22時10分(店長)
・妻を夜の営みに誘うと「残業かぁ」って言う(代表)

『エスカレーターで歩いてはいけない「本当の」理由』

・いーひっひ!急ぐと足がつるヨォ〜〜!(店長)
・本当は槍持ってたら行ける(代表)
・エレベーターが妬むから(やーまん)
・空港とかにある平べったいやつはいい(代表)
・ジョンレノンが歌ってオノヨーコが騒いだから(代表)


『すぐ怒鳴られるファーストフード店「マク怒鳴るド」』

・ドライブスルーだとぉ!?!?(代表)
・怒り0円(店長)
・ふざけんな!ピクルスなんて抜けるか!(やーまん)
・うんこ入ってたぞ!(かつらー)
・ピロリ!!!ピロリ!!!ピロリ!!!(代表)
・ドリンクは水でいいですか!?(店長)
・モスに行けバーカ!!!(かつらー)
・ポテトは私が食べました!!(店長)
・ばかやろー!!!また来いよ!!!(店長)


『めちゃくちゃクオリティ高い演奏しているのにギターケースに1円も入っていないストリートミュージシャン』

・1円でも入るとすぐ財布に入れるから(代表)
・入れたそばからゾウさんが吸い出す(店長)
・入れた側から刀鍛冶がトントントンって伸ばす(店長)
・オノヨーコがディフェンスしてる(代表)
・全部の曲の最後のセリフがNHKをぶっ壊す(やーまん)


結果=かつら20pt、代表32pt、やーまん32pt、店長25pt





Bブロック
とほる、アツシ、ケント、むかい、タンさん

『無免許のタクシー運転手』

・行き先は教習所内限定(とほる)
・東だから、、、右か(ケント)
・コンビニに突っ込んだ数なら負けない(とほる)
・一方通行をバックで逆走(タンさん
・運転席の電光掲示板に「無免」って書いてある(タンさん)
・窓からバナナとか甲羅とかを投げる(アツシ)


『試合中に5人まで一般人のおばさんを追加で出場させられるサッカー』

・入れたけど特売で全員帰る(ケント)
・おばさんの人気にもけっこう差がある(とほる)
・絶対大阪が最強(むかい)
・試合中に盛り上がっちゃってコーナー端会議がはじまる(アツシ)
・キャッチコピーが台所のファンタジスタ(ケント)
・使わなければゲーム終了後ひとり1点(タンさん)
・応援歌が天城越え(むかい)
・乱闘があると「ボール隠すわよ!?」(ケント)


『この麻雀プロ、ニセ物だな?』

・くそ!何も書いてねぇ!ハズレだ!(ケント)
・リーチ!ビンゴ!(とほる)


『いちご狩りが無料で食べ放題 どうやって儲けるつもり?』

・来た人の人狩り(ケント)
・出るのに金がかかる(タンさん)
・いちごは無料だけど練乳は10万(ケント)
・え?お客さんの笑顔っしょ?(アツシ)
・それお母さんにもそう言われた、、、(ケント)
・ラーメンがすごくおいしい(とほる)


『「はっきょい」「残った」をド忘れしてしまった行事が苦し紛れに放った掛け声』

・さぁ〜行こうかぁ!(とほる)
・はっきょい、困った(タンさん)
・殺し合え〜!(アツシ)
・なんだっけ、あの、、いらっしゃいませぇ〜〜!!(アツシ)
・ロン!(とほる)
・急に行くよ!急に!(ケント)


『タイムリープして人生2週目の人がやりそうな自由研究』

・絵日記を初日で完成(とほる)
・宿題を全部忘れた時の先生の反応集(ケント)
・とりあえず全員に告白してみる(とほる)
・3周目に行く裏技(アツシ)
・誰よりも早くブリーフを卒業する(むかい)


『中国のパチもんの真実の口に行った時のエピソード』

・手を入れたら甘噛みされた(むかい)
・口が閉じてる(とほる)
・口は空いてるけど指1本くらいしか入らない(とほる)
・嘘ってバレると鼻が伸びる(タンさん)
・夜になると目が光る(タンさん)
・立て札で「本物」って書いてある(ケント)
・ルビをよく見たら「マミ(真実)」の口だった(とほる)



結果=とほる19pt、あつし17pt、むかい10pt、ケント38pt、たんご23pt




決勝戦!!
とほる、代表、ケント、やーまん、タンさん

『新潟駅の万代口と南口が繋がりましたが、今後の新潟駅はどうなる』

・ゴゴゴゴゴって迫り上がって十字架みたいになる(代表)
・ガシャンガシャンシャンってなってロボみたいになる(ケント)
・俺がジュンク堂に行きやすくなる(ケント)
・COMG!が入居する(とほる)
・迷宮化して一生でれない(タンさん)


『極端に寡黙な父親が30年ぶりに発した言葉とは』

・寿司いくかぁ〜(代表)
・上上下下左右左右(やーまん)
・え?いいとも終わったの?(ケント)
・海外旅行の飛行機で「ビーフ」(タンさん)
・私は本当はお母さんです(とほる)
・来世でもよろしくぅ〜!!!(代表)
・言わなきゃ伝わらないよ?(タンさん)


『新紙幣の肖像画を変更する権利が舞い込んできました
1万円、5千円、千円、それぞれ何を描く?』

・1万円から順番に猫、犬、フラペチーノ(代表)
・大トトロ、中トトロ、小トトロ(ケント)
・ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ(やーまん)
・オバマ、トランプ、バイデン(やーまん)
・ヒカキン、セイキン、デカキン(代表)
・俺とお前と大五郎(ケント)
・みちょぱ、ニコル、ざきぽよ(代表)
・じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり(とほる)
・ジョンとポールとヨーコ(代表)


『アメの価値がなによりも高い国「飴リカ」に旅行した時のエピソード』

・ワンランク上の価値に行くと棒がつく(タンさん)
・ガムは差別にあっている(代表)
・このジェット機とそのパイン飴交換んしてくれ!(やーまん)
・大統領の名言が「イエス、ウィー、キャンディー」(タンさん)
・飴が喉につまると英雄視される(とほる)
・そうなると、飴と鞭の意味が変わってくる(やーまん)


『隣の部屋の住人、宝くじで1等が当たったな?なぜわかった』

・3億円あったらなにします?ってしきりに聞いてくる(やーまん)
・めっちゃ壁に穴あけ始めた(代表)
・語尾がタワマン(ケント)
・当たった番号を入れ墨にして入れてる(ケント)
・なんかあるとこの庶民が!って言ってくる(やーまん)


『この駄菓子屋、天狗になってるな?』

・大喜利会とかやっちゃう(代表)
・昼に閉めて麻雀(タンさん)
・週8でポーカー(やーまん)
・もんじゃ焼やめちゃう(代表)
・うちは2000円以上からじゃないと売れないんですよ(やーまん)
・やたらとだがしかし!!!って言ってくる(とほる)
・6月の話なんですけど、すみません!コストコ行こうとしてます!(代表)


〜〜〜終了〜〜〜









結果発表!!!

とほる 22pt
代表  23pt
ケント 26pt
やーまん21pt
タンさん11pt



優勝はケントさん!(二連覇!!)

次回もお楽しみにぃ〜!!!

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選