第7回大喜利会 傑作選

こんにちは!!!天狗代表です!


もう7回目になる天狗大喜利会を開催しました!


毎回毎回やっぱり楽しいなぁ〜〜〜!!!


定例文↓↓

毎回言ってますが、その場で爆笑が起きたものでも文字にしたら「ん?」ってなるのがあったりしますのでこちらのブログでは『文字起こししたらおもしろいであろう回答』を書いていこうと思います。

逆に会場ではまぁまぁな盛り上がりでもブログの方で採用みたいなこともあります。

ーーーーーーーーーー



第7回大喜利会

出場者:代表、店長、ケント、かつら、しょうゆ、とほる、あつし、わっしー、タンさん



今回もAブロックBブロックに分けて、各ブロック上位2名が決勝進出となりますが
ABブロックの3位から得点の高い出場者が追加で決勝進出となります。


Aブロック
店長、ケント、わっしー、しょうゆ、タンさん

『あんまりにも客をナメてるサーカス』
・猛獣使いのヒモがビニールヒモ(店長)
・司会の人がずっとガム食ってる(ケント)
・入口の所にバイト募集中、内容:火の輪くぐり(タンさん)
・木下サーカスのオマージュで木の上サーカス(わっしー)
 

『呪いの井戸のGoogleマップのレビュー欄に書かれていそうなこと』
・★1個、除霊されてた(タンさん)
・縦読みするとタスケテって書いてある(ケント)
・いくら書き込んでも文字がバケる(タンさん)


『全員初心者の合コン』
・こ!ここ!っここ!!ここで靴脱ぐんですか?!?!?!(店長)
・唐揚げばっか食ってる(しょうゆ)
・しどろもどろすぎてそもそも開催されない(わっしー)


『この海の家、店員がゾンビだぞ?なぜ気づいた?』
・話しかけても「あぁ〜?」とか「うぅ〜?」しか言わない(ケント)
・隣の海の家がアンブレラ社(わっしー)
・入口のポスターに腐り冷やし中華始めました(ケント)
・店員さん海パンなんですけど乳首だけ腐敗してた(わっしー)
・お客さん食べてる(しょうゆ)


『大人気カードゲーム「母神器」の禁止カードを教えてください』
・効果はわからないんですけど「湧き上がる母性」(店長)
・更年期固め(ケント)
・包丁(しょうゆ)
・ゲーム機隠し(ケント)
・父暗器(ケント)


『はじめちょろちょろ なかぱっぱ みたいなこと言ってください』
・見てみろ田中!はとぽっぽ!(店長)
・アバラバラバラ骨折れた(しょうゆ)
・私ちょろちょろ頭ぱっぱー!(わっしー)
・カジキそろそろ食わんとなぁ〜(ケント)
・中島いっつも野球誘うやん!(ケント)
・腹がごろごろ下痢かしら(しょうゆ)


『メイクに3時間もかけてるけど、そんなとこ誰も気づかないよ!どんなメイク?』
・顔のほくろで夏の大三角形(店長)
・首筋に母神器って入れる(ケント)
・よくみると瞳の中に棒人間がいる(ケント)


店長38pt、ケント47pt、わっしー37pt、しょうゆ35pt、タンさん39pt

ケント、タンさんが決勝進出!!
店長はBブロックの3位とのポイント差で決勝がきまります。


前半戦終了!!!



後半戦開始!!!

Bブロックは
代表、あつし、とほる、かつらーの4名


『ドラム式洗濯機なんて買うんじゃなかった、、、なんで?』
・8ビートがうるせぇ(あつし)
・たまにポップコーンができる(とほる)
・乾燥機でよかった(かつら)
・うちクリーニング屋じゃん(あつし)


『ゲーム中1回だけ矢以外のものを投げていいダーツで勝つ方法』
・マトよりでかいハンコ(代表)
・フリスビー(とほる)
・さじを投げる(かつら)
・より多くの札束(あつし)
・紙ストロー(とほる)
・揚げパスタです(とほる)
・チェンジアップを投げます(あつし)
・俺の親父の膝の皿(代表)


『ジャコウネコよりもすごいコーヒーの作り方』
・コーヒー豆をとりあえず油で揚げてみる(とほる)
・一回床にぶちまける(あつし)
・やっぱり夏といえばね!水出しジャコウネコの煮浸しですよ!(代表)
・ジャコウネコよりすごい何かに出させる(かつら)
・やっぱり橋本環奈じゃないですかね?(代表)
・いや、まぁ自信はあるんですけど橋本環奈より俺を通す(あつし)
・大気圏から注ぐ(かつら)
・やっぱいい景色ですね(あつし)


『魚の世界の名探偵コナンにありがちなこと』
・元太君!うな重食べちゃダメ!(とほる)
・麻酔針がクラゲの足だ(かつら)
・ブリねぇちゃ〜ん!かんぱちぃ〜〜(とほる)
・タコ川コナンがマンタに乗って爆走する(代表)
・新巻鮭大産卵事件(かつら)
・アポトキシン飲んじゃうとプランクトンになります(とほる)
・コナン君が黒人で炎上します(代表)


『やったー!宇宙まで一気に行けるエレベーターがついに完成!でも全然使われない理由は?』
・最低でも2回は鼓膜が破れる(代表)
・鳥取発だから(あつし)
・途中で空気売ってくる(とほる)
・操作する機会音がファミコン音源で心配(とほる)


『レターパックで現金送れはすべて詐欺 みたいなこと言ってください』
・都心の桃のトラックは全部詐欺(代表)
・DM来る女大体詐欺(かつら)
・ゆうパックで現金送れは全て詐欺(あつし)
・レターパックでタコ送れは流石にバカ(とほる)
・レザージャケットでクロール25mはかつて無理だった(あつし)
・仏壇墓石の福宝って求人ありますか?(代表)


皆さん、ごめんなさいここから最後の1問までの録音を止めてしまいました。(泣

後半戦終了、決勝進出は代表、あつし、とほるとなりました。
※各ブロックの得点の高い3位が決勝進出です。
決勝進出者はBブロックからでましたので3名の進出となりました。



【決勝戦】
代表、ケント、タンさん、あつし、とほる

『ドライヤーにキレてください』
・あつい!!(タンさん)
・うるさい!!(代表)
・どらいやねん(あつし)
・旅館のは風が弱い!(代表)
・謝罪!!謝罪!!(ケント)
・意外とそうゆう所もあるんだね(とほる)
・電子レンジと一緒になってブレーカー落とすな!!(代表)
・でもちゅき(ケント)
・乾かすばっかかよ!(とほる)
・俺の心も乾かしてくれないか?(代表)


『明らかに反則をしていないのに審判が笛を吹いた!その理由は?』
・場が持たない(とほる)
・前世の記憶(代表)
・観客席にいる子に吹くよって言ったから(ケント)
・過去の因縁(代表)
・お父さんが初めて審判の僕を見にきた(代表)
・明らかに反則してないのにはただの主観(とほる)
・ただ咥えてただけなのに腹パンされた(ケント)
・選手が放送禁止用語言ったので(タンさん)
・宇宙のこと考えてたらふふっってなってピピって(代表)
・だって!ミサトさんが吹けって!(ケント)
・占いの今日のラッキー笛が吹くだった(あつし)


『ラーメン二浪』
・チャーハン三浪(ケント)
・野菜多めで点数少なめでお願いします(あつし)
・過去問ましましで(ケント)
・漫画の棚が赤本だらけ(代表)
・バイトの募集要項が二浪(タンさん)
・チャーシュー煮ようはバカヤロウ(代表)
・腕組んでるけど二浪してる(ケント)


『こんなところザラザラにしないでよ!どこ?』
・膝の裏(代表)
・カントリーマーム(とほる)
・ラジオ体操第2(ケント)
・ウォータースライダー(とほる)
・奥村と俺の緊張感(代表)
・校長先生の話(とほる)


『冷やし中華を始めたことをひっそり知らせたい飯屋』
・のろしで(タンさん)
・ラーメンを食べ終わると丼の底に書いてある(あつし)
・お母さんに言う(とほる)
・今、ミクシィで知らせる(あつし)
・あっため中華冷やしました(ケント)
・いらっやいまs冷やし中かぁ〜って言う(代表)
・ありがとうごぁざぃ冷やし中かぁ〜って言う(代表)


『駄菓子とカレーの店といえば天狗商店ですが、ではベンツ商店はどんなお店ですか?』
・どうゆうカラクリかわかんないですけどトヨペット(あつし)
・駄菓子とカレーじゃなくて、見栄と金ぇ〜の店(ケント)
・アフタヌーンティーと高級フレンチのお店ですわよ(代表)
・民営化でおかしくなった郵便局(とほる)
・経営者2人がベンとベン(タンさん)
・え!?金粉カレー!?(ケント)
・ベンツカレーは器がベンツなだけ(タンさん)
・ベンチがザラザラしてます(とほる)
・グーで殴られてこりゃベンツじゃなくて鈍痛やないかぁ〜い!って言う(代表)
・店内BGMがべんべんべんベンツ〜(タンさん)
・ご注文は何になさいますかベンツって(あつし)



代表45pt
ケント57pt
タンさん32pt
あつし35pt
とほる52pt


優勝はケント君でした〜〜〜〜!!!!!
ケント君はなんとこれで3連覇!!!

誰もケント君を止められない状況となっております!!!

次回もお楽しみにぃ〜〜〜!!!




コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA