第8回大喜利会 傑作選

 まいど!天狗代表です。


半年も空きましたが大喜利会を久しぶりに開催しましたっ!


いや本当に毎回面白いんですよ!

素人が集まってやってるわけですけどちゃんと面白いと思いますよこりゃあ!



定例文↓↓

毎回言ってますが、その場で爆笑が起きたものでも文字にしたら「ん?」ってなるのがあったりしますのでこちらのブログでは『文字起こししたらおもしろいであろう回答』を書いていこうと思います。

逆に会場ではまぁまぁな盛り上がりでもブログの方で採用みたいなこともあります。

ーーーーーーーーーー



第8回大喜利会

出場者:代表、ケント、かつら、しょうゆ、とほる、タンさん、ムネヒラ、しーまん

今回は初参加の「ムネヒラ」「しーまん」がいます。どんな回答を出してくれるか楽しみですね!

今回もAブロックBブロックに分け、各ブロック上位2名が決勝進出となります。




Aブロック
ケント、しょうゆ、タンさん、ムネヒラ

『めちゃくちゃテンションのあがる葬式を教えてください』
・そして〜見送る、ウルトラソウル!(ムネヒラ)
・香典無料(タンさん)
・今なら嫌なあいつを道連れにっ!(タンさん)
・お金くれる(しょうゆ)



『おみくじを引いたら大吉だったのにちょっと嫌な気分、何が書いてあった?』
・2025年から有効って書いてあった(ケント)
・大吉、あなたがそう思うならね(ムネヒラ)
・待ち人のところに「来れたら来る」(ケント)
・詳細はこちら!とQRコードが書いてある(ムネヒラ)
・死にたくても死ねないよ?(しょうゆ)


『プライドが高すぎるゴリラ』
・バナナあげたら、「いやバナナはエクアドル産しか、、、」(ムネヒラ)
・こしあんしか食べない(ケント)
・オーガニックゴリラエスニックベジタリアンバーガー(ケント)



『これは当選確実だな、と思った選挙カー』
・フェラーリ(ムネヒラ)
・選挙当日ぅ誕生日なんで!お願いします!(ケント)
・文春がサポートしていますので他の候補者はいません(ムネヒラ)
・あのキムタクが応援してる(しょうゆ)


『恋人の家に火を放って一言』
・好きだーっ!!!(しょうゆ)
・これでうちに泊まるしかないねぇ〜(タンさん)
・放火で2人の仲もほっかほか(ムネヒラ)


『無限に体が成長し続ける世界でありがちなこと』
・死体がでっかくなるので本州半分くらい葬儀屋(ムネヒラ)
・服のサイズがXLLLLLLLLLLLってなる(ケント)
・成長できる職場って別にどこだっていいじゃないですか!?(ムネヒラ)



『この新人、人生二周目だな?なぜわかった』
・ギリギリの仕事してると「来週、査察きますよ?」(ケント)
・またダメだったか、、、(ムネヒラ)
・俺が三周目だから(タンさん)
・一見弱そうなスキル持ってる(しょうゆ)
・あ、今回は初めましてでしたね(ムネヒラ)
・死に対する理解が深すぎる(しょうゆ)


前半戦終了!

しょうゆ39P、ムネヒラ41P、たんさん31P、ケント37P

3連覇のケント氏がまさかの予選敗退!!!
初参加のムネヒラ、しょうゆが決勝進出です!



Bブロック
代表、とほる、かつらー、しーまん

『10万円のLINEスタンプどんなの?』
・高くて買えない(かつらー)
・売れなくて最近5万円に下がった
・高すぎて頭金が必要(しーまん)
・送った携帯を壊せる(かつら)
・押すと家にピザ100個くる(代表)


『気づかいすぎて逆効果のガン告知』
・ガンガン行こうぜ(とほる)
・あと1万秒は生きれます(とほる)
・死ぬまでにやりたいこと100個決まってますぅ?(代表)
・私も死にますから!(とほる)
・ちょっと言いづらいんで続きはWEBで!(しーまん)
・告知の前に子犬とか猫とかがわぁ〜!って出てくる(かつら)


『週刊少年ジャンプで連載してそうなアンパンマン』
・アンピース(代表)
・連載前に特別読切「アンパンマン」がある(かつら)
・ドラゴンボーマン(代表)
・バイキンマンが実は生き別れた親(しーまん)
・アンパンマンギア3(とほる)
・こしあん波ぁーー!!!(しーまん)
・ロロノアゾロマンがクロワッサンぶん回してる(代表)


『最終面接で聞くことか?何を聞いた』
・好きな色は?(しーまん)
・うーん、ハムスターは何で鳴くのかな?(とほる)
・今何問目?(とほる)
・お母さんは今夜空いてますか?(とほる)
・今日めっちゃ天気悪いけど、どうやって帰るの?(しーまん)


『三角コーンが無くて困った!とりあえずこれ置いておこう』
・冬だし、がんも(しーまん)
・トーテムポール(代表)
・盛り塩(しーまん)
・ヤマクラさんですね(とほる)


『「蓼食う虫も好き好き」みたいなこと言ってください』
・芋食うポテチうまうま(代表)
・トランペットぉ?無理無理!(とほる)
・毒キノコ食う俺死ぬ死ぬ(代表)


『ガス漏れにすぐ気づくたかしくんその秘訣とは?』
・火をつけてみる(しーまん)
・ガスの気持ちになる(とほる)
・ガス漏れじじいの吉之助を連れている(代表)
・ガス漏れ気付き大会5連覇(かつら)
・たかしくんの数を増やす(とほる)


後半戦終了!!!

とほる43P、代表38P、しーまん38P、かつら18P

代表、しーまんが同率2位の為Bブロック決勝進出は
とほる、代表、しーまんの3名となります。

初参加のしーまんが決勝進出!






決勝戦開始!!!

決勝戦はしょうゆ、ムネヒラ、とほる、代表、しーまんで行われます。

『5文字で寿司の極意を教えてください』
・マグロだろ!(ムネヒラ)
・かっぱ巻き(しーまん)
・市販のガリ(代表)
・前日の俺の頑張り!(代表)
・あしだまな(代表)
・すしざんま!(ムネヒラ)
・あだちゆみ(とほる)
・あべひろし(しーまん)
・検索よ(しーまん)



『老人が餅をノドに詰まらせないためにメーカーがやった工夫とは?』
・逆R18にした(ムネヒラ)
・ノドZAPの経営(代表)
・餅の免許制の導入(とほる)
・餅味の黒飴(しーまん)


『ガチゲーマーおばあちゃんの知恵袋』
・入れ歯でAボタン固定(とほる)
・わしが人生ゲームを教えてやろう(ムネヒラ)
・生き霊を飛ばしてPCを壊す(代表)
・じいさんの名前をつけて何度も殺す(とほる)
・その戦争ゲームネタバレできるのじゃが(ムネヒラ)
・ショットガンシャッフルはカードを傷めるぜ(しょうゆ)


『逆カルピス』
・まずい(しょうゆ)
・黒い(しょうゆ)
・しょうゆ(とほる)
・腸にじゃなくて肺に効く(代表)


『「地球は青かった」と言ったガガーリン他の場所ではなんと言っていた?』
・草は緑(ムネヒラ)
・便所は寒かった(しーまん)
・本当は白かった(しょうゆ)
・お前んちの屋根は赤かったぞ!(代表)
・俺と結婚して欲しかった(とほる)
・ねぇそこのお姉さん、地球の色知ってる?(ムネヒラ)
・とりあえず生で(しーまん)
・デコボコの道を運転しててガガガガガガガガーリン(代表)


『天狗店長の銅像が建ったその理由は?』
・、、、死んだ(代表)
・本人のオーダー(ムネヒラ)
・10周年(しょうゆ)
・北海道からのお礼(とほる)
・毎月店長がやってるビンゴの真ん中だった(ムネヒラ)
・先に代表の像が建っていたから(しょうゆ)
・いいじゃん建てたってさぁ!!!(ムネヒラ)
・マレーシアの王妃と結婚したから(代表)
・店長が最後の力を振り絞った(とほる)



とほる36P、しーまん32P、代表31P、ムネヒラ33P、しょうゆ35P


なんとなんと!めちゃくちゃな僅差で

2回目の優勝「とほる」さんでした〜〜〜!!!!

おめでとうございます!!!


いやー今回もめちゃくちゃ面白い大喜利大会でした。
初参加のムネヒラ、しーまんが決勝に残ることに驚いていましたが改めて見ると残るべくして残ったなと思います、初参加とは思えないくらいの適応能力とワードセンスでしたね。

また次回もお楽しみにっ!!!!

※回答したい!見に行きたい!という方がいらっしゃいましたらお知らせくださいませ。



コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選