【日々ゲーム】 邪聖剣ネクロマンサーその2

あ、どうも店長です。

今日も相変わらずやってますよ「邪聖剣ネクロマンサー」

とりあえず攻略してく言いましたから進行状況を報告していきたいと思います

なんてブログらしいんだ




















ストーリーをざっくり解説しますと なんか天界と悪魔界がひたすら戦っていてその中間が人間界で

その天界の神が悪魔のように作った恐ろしい武器が邪聖剣ネクロマンサーで

それがないとなんか色々大変みたいで

まあ主人公の勇者が二人のお供を連れ邪聖剣ネクロマンサーを探しに行くみたいな話なんですわ

戦闘はドラクエらしいターン制のウインドスタイル

ただ全体的の雰囲気が奇妙で怖いダークファンタジーといった感じでしょうか

村人もネガティブな発言が多く たしかに夜一人でやりたくない(戦闘BGMもずっと聴いてると頭おかしくなりそうな気色悪さがある

そしてプレイしてみるとわかるんですが


敵が強い!

いやほんとね私のやり方が悪いのか 1時間かかって次の町 3時間かかってやっと最初の洞窟に入れるくらいレベル上げ必須なんですよ



3時間かかってやっと最初の洞窟ですよ!?


あとエンカウント率がほんと雑で あと3歩で町に入れるのに2回戦闘になったり 全然エンカウントしなかったりと とにかく適当

ほかにもレトロゲーらしいバグとか不親切なところ・おかしいところ まぁーー色々あるんですがやっぱりね



おもしろいんですよッ!


ほんと好きなんですよ昔のゲームの投げやり感とか荒い感じとか

うん、まあ、ということでまた次回

うん、あれだな もうちょい色々写真撮った方がいんだなブログって



おつかれさまでした。
りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選