ハプニングディ 代表の午後のひと時を見て見ましょう。現場の代表さ〜ん

はいどうもこんにちは。

今日の代表は大変でしたよまったく。

今日のブログは代表の午後の生活を鮮明に描いたノンフィクション作品でございます。

はじまりはじまり〜



昨日向かいの長井先生とラーメンを食べた(深夜)せいか寝起きが悪い。

朝ポケモンをしながらお店に到着。(5分遅刻)

朝からなんもやる気がなく裏の事務所でギターを弾きながらぼーとする。

店長に「今日は低気圧だからなんもやる気が起きません」と告げる。

13時頃お昼ご飯とポケモン目的でマックに行く。
店長の携帯も持ってレイドバドルに参加。
携帯二台持ちでマックの入り口で連打してる男性に声をかける人が現れる。
「こんにちは」
(まさか俺に声をかける奴がここでいるわけはないけど不安だから一応見ておこう、チラッ)
「あ!友達だ。こんにちは。」

代表「店の中で食べるの?俺今レイドバトル中だから一緒に座ろうぜ」

座ってお話をしながら私は携帯の画面(二台分)を連打。

レイドバトルが終わると「終わったから俺テイクアウトで買って帰るね!じゃあ!」といって帰宅。


ここまで完全に不真面目。











お店についてマックを食べたら14時
「もうこんな時間だ打ち合わせ(デザインの仕事)に行こう」


※ここで利己的に代表のデザインの仕事話を大きな文字で太くしておこう!
代表は数年前、新潟の情報新聞「市報にいがた」の題字デザイン募集のコンペに応募してなんと最優秀賞を取ったのだ。
なので今新聞をとっている方は毎週日曜日に挟み込みされている市報にいがたという新潟市の情報誌を見るとタイトルの文字が読めるよ!
簡単にいうとタイトルの文字は代表がデザインしましたって話です。
そこからデザイナーとして仕事を受けるようになりまして今に至るというわけです。
チラシとか名刺とかデザインに関わるものなら基本なんでもですが「なにか作りたい!」って思ったら代表に相談だ!





さてさて
14時にお店を出発して相手の事務所に向かいます。

途中駅の近くから「なんか後ろの方から変な音がするなぁ〜」って思ってました。

途中車がガタガタし始めたから
「いよいよやばいぞ!」と思い近くのファミマに車を停め確認をしたら

完璧にパンクしてました。



あ〜。。。。。。ってなりましたがここからが代表が代表たる所の見せ所の所的な箇所の所。


すぐ近くに○ートバックスがあったので入店。
オートバック○の店員にパンクしちゃったと伝えたらタイヤを見てくれました。(当たり前)
なんだかタイヤの脇に穴が空いててパンク修理じゃ治らないから履き替えですってオート○ックスの店長に言われる。(1人だけジャケットの色が違う人が担当してくれてあとあと店長ということがわかりました。)

まじかよ〜まぁ仕方ないと履き替えを決意。

この時すでに14時30分

打ち合わせの時間は14時30分ですのでこの時点で瞬間移動でもしない限り間に合わない!
私は瞬間移動は唯一できないジャンルの技なのでこうゆう時の為に携帯電話という近未来な機会を持ち歩いています。

みなさん携帯電話って知ってますか?

字のごとく携帯ができる電話なんですけど固定の黒電話とかとは違って持ち運んで使えるのでめっちゃ便利。車より便利なんじゃないかなって思ってます。

携帯電話で電話して打ち合わせ先に申し訳ないけどパンクしたから遅れると思いますと伝えました。


ここからなんとか相手の事務所につく方法を考えます。

空いてそうな友人に電話して迎えに来てもおうと思い電話。

しかし向こうの事務所につくのはいいが帰りがノープラン。

他の人に電話。

行きはきついけど帰りは行けそうで行かなさそうで曖昧。

ここでふと車の中にスケボーが積んだままなことに気づく。

googleマップで事務所からオ○トバックスまでの距離を調べる。

歩いて30分(約2km)

「楽勝やん、ポケモンできるし。ひゃっほい。スケボー持って行こうかな」

さっき電話した友人に「やっぱりお願いしまぁ〜す」





友人着







事務所着


もちろん打ち合わせに遅れると言った相手がスケボー持って事務所に乱入

みなさん「え?!なにこいつ」












とはなってなかったです。

「大丈夫だった?スケボーで来たの?」

「いえ、ここまで友人に送ってもらったのでむしろスケボーで帰ります

「まじか、ワロス」





スケボー持って打ち合わせに来ても特に怪しまない先方の寛大さに感謝です。


打ち合わせを無事終了して帰路につきます。








スケボーで。





ポケモンしながら歩いたり、途中いい路面だとスケボー乗ったり。
割と優雅に午後の暖かい日差しの中を散歩してました。

先ほど14時半にオー○バックスについた私は作業開始が15時半終了が16時と言われ16時を目指して向かいます。



今日は打ち合わせが終わったら楽器屋に寄って買い物をしてから帰ろうと思っていましたが帰りがてらの途中にちょうどあったのでそこにも寄って帰りました。

完璧なスケジューリングです。





無事16時ちょうどくらいにオートバ○クスに到着。

天狗帰路につきます。

無事16時半には天狗に到着。

とても疲れた私にコーヒーが染み渡ります。

ここでコーヒーを飲んだ私はこう思いました。











砂糖を入れたコーヒーはめっちゃおいしい。







こんな1日を過ごした私は明日に控える峰村醸造プレゼンツ発酵・大醸し祭りの準備にかかり今に至ります。

最後に私から有益な情報をひとつ。

1、タイヤは側面がパンクすると履き替えるしか無くなります。
2、路面に接してる面がパンクすると修理できる可能性があります。

いい情報だいい情報だ。

めでたしめでたし。

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

【これを読めば天狗商店の一年がわかる!】2017年の天狗商店を振り返る!

ちょ!俺の最近のものすごく考えてる事聞いてくれ!って話になった話

天狗のクリスマス会はすごいぞぉぉーーーー!って話