生産的になるための利己的な何かというブログを随分前から書き溜めていたから吐き出す。

一日一善という言葉がありますが一日一膳と間違えてる人がいるかもしれないしいないかもしれないし。
正直私も今変換したところどっちだ?と悩みました。

一日一善ではないですが1日1生産が心を落ち着ける秘訣だと思います。
毎日一回でも生産的な何かをするとなんか満たされた気がして気持ちよく1日を終われるかと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



生産的になるための利己的な何かと書いたのが実は何と2月の5日。
今日は3月の8日。

一ヶ月以上もたった今日、執筆を再開してみましたがこれは一体いつ公開するブログ何だろうか。

むしろ貯めるに貯めて一気に10,000字とかの記事としてあげたらもうみんな読むのが大変でリタイア続出間違いなし。

ひとまず私はこの時期の大変な仕事に追われて現実逃避としてこの生産的になるための利己的ななにかを書いてます。

「生産的になるための利己的な何か」

とはとてもいいタイトルですね。
なんかこれだけで作品にできそうなくらい創造性にあふれています。

頭に何にもならないという言葉をつけてもいいかもしれませんね

「何にもならない生産的になるための利己的な何か」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「何にもならない生産的になるための利己的な何か」

という文章を考えて再びキーボードを打ち始めた今日が4月25日

おやおやもう二ヶ月以上もこのブログを公開しないままにしている。

そもそもこのブログは
「あ〜特に今日生産的なことしてないな〜うわ〜びゃ〜ぶびゃ〜」
って時に何か一つでも生産的なことをして
「ぬりゃあ!うっしっ!今日は1日いい仕事したなっ!っよし!」って言って家に帰るためのブログでした。

それが結局伸びに伸びてまるで芸人顔負けのゴムパッチンみたいになっている。

この伸びに伸びたゴムパッチンは一体このまま放たれて顔面に飛んでいくのか
手を話したもののゴムが劣化して伸びきって「へねぁ〜」って地面つくのかわからない。

私も今文章を打ちながらなにかいいアイディアや話しは出てこないものかと祈っている。



















うん、やっぱり出てこないから最近思ったおすすめを紹介してこの記事に終止符を打って終わりです!

では、ゴホン、、、






















DVDは買わなきゃだね。













最近あの舞浜にある遊技場の大元が出してる映画のDVDを借りて見たんですが本編ももちろんすごいし他になにがすごいかって

もう特典映像が豊富!!!


南太平洋の海にまつわる物語だったのですがその取材旅とかそこに暮らす人々の生活とか詳しくわかるし映画の制作方法とか新しい技術とか教えてくれてもう最高でした。
特典映像で多分2時間くらいあるから結局本編と合わせて4時間!

大作です。

最近よく私はYouTubeで映画を見るんですが(違法じゃないよ!ちゃんとYouTubeの映画配信チャンネルがあって一本300円とか500円で見れます。)あれだと本編だけで特典は見れない(当たり前)のです。
今までYouTubeで映画見れるから値段的にも車出して借りにいくよりいいわいいいわい!
と思ってたけど。
DVD借りにいくガソリン代とか手間とか考えても特典映像みれた方がいいからもうYouTubeで映画みるのやめた方がいいと思いました!

みなさんもぜひ佐藤可士和さんがデザインした青と黄色のポイントカードのお店に行って舞浜にある遊技場の大元が作ってる映画のDVD借りて特典映像を見たらいいと思います。



じゃ!

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください


コメント

このブログの人気の投稿

【これを読めば天狗商店の一年がわかる!】2017年の天狗商店を振り返る!

ちょ!俺の最近のものすごく考えてる事聞いてくれ!って話になった話

天狗のクリスマス会はすごいぞぉぉーーーー!って話