ちゃんと遊ぼうぜ!って話

ジャァーヌアリィー!
店長フェェーベラリィー!

どうも天狗商店の店長です!マーチ!


俺が来たからにはもう安心だぜ!


よっしゃ!やるかブログ!


やらいでか!!わぁーはっはっはっ!















はぁーあ じゃあブログやっていきまぁーす


なんだっけかな 今日はなにかあったような気がする


たしか携帯になんかメモってたはず





















あ!いいか!

なんでもかんでもすぐ攻略法みるんじゃないよほんと!


時間がないとか絶対勝ちたいとか


そんなつまらん理由ですぐ答えをみるのはほんとにもったいないよ!


そう!もったいない!

例えば勉強だったり仕事だったりならいいんだよ


まあダメな状況もあるけどさ!


俺の言ってるのは趣味とか遊びの話だよ!


遊びはさ!いつか終わってしまうんだよ!


どんなおもしろいゲームもさ


いつか飽きるんだよ


飽きてしまったら終わりなんだよ!


でも大事なのはその過程なんだよ!


過程の試行錯誤がおもしろいんだよ!


あの手探り感がいいんじゃねぇーか!


攻略法をすぐ見る奴の心理っていうのはさ


他人と競って勝ちたいってだけじゃん


もちろん単純に調べることが好きって感情もあるし


他人と競って勝つことが何よりの至高って人もいるだろうよ


でもさそんなもんはさは


どのゲームでだって出来る事なんだよ!

今俺はペーパーテイルズっていうボードゲームにハマってるわけだよ


今んとこ何回やってもおもしろいんだよ


でもわかるんだよ


もう20回くらいやったら急に冷めるんだよ


システムを100%理解しちゃうともう終わりなんだよ


ここでこれをすればいいってのがわかるとそれはもう


遊びじゃなくて作業になっちゃうんだよ


そうなった時にはじめて攻略サイトをみるんだよ!




まあちょっと自分でもなにがいいたいのかよくわかんなくなったから


要約するとだな


一個一個の遊びをちゃんとじっくり味わおうぜ!

って感じだよ!
















しかしあれだな



















先週書き途中だったやついまさら再開すると

いまいち何が書きたかったかわからなくて

色々雑だな!わぁーははは!


ん、まあ今週もなんとかブログ更新できてよかったよ


じゃ


おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選