中華丼が好きな僕がおすすめする中華丼の話



















僕の目の前にはパソコンと中華丼












パソコンと中華丼という文字が横並びになったのは中国をのぞいてこのブログが初なのではないだろうか。

いやそもそも中華丼って中国にあるの?

マカオ(ギリ中国みたいなもん)で青椒肉絲(チンジャオロース)頼んだらないって言われたよ?
もしかしたら和製中華かもしれんよ?







さて無類の中華丼好きな私。

いやいやそんなキャラ急に出してまた、なんですか?キャラづくりですか?

と思うそこのあなた。

まぁ当たらずとも遠からず。





店長もそうですが私も食べ物のブームというものが定期的に訪れます。


・ほっけ
・海鮮丼
・サイゼリアのグリーンピース

ここ数年だとこんな感じ。

それぞれ別の時期にきております。

このブームが来ている時ってのは口を開けばこの話しかしてません。

「ご飯なににする?」
「ほっけ」


「明日何食べに行く?」
「海鮮丼」

「来週どこ行こっか?」
「ほっけ」

「代表さんこの文章って間違ってませんか?」
「グリーンピース」

「入り時間18時です」
「サイゼリア」

「おはようございます」
「海鮮丼」



てな始末。


一時期中華丼にはまっていた私はいたるところで中華丼を食べていました。

そしてブームも去った今

セブンの中華丼を食べてます。

味はまぁまぁ、、、お店には勝てません。





かといってじゃあ私はどこのお店で中華丼を食べたのか思い出してみたところ思い出せませんでした。

おやおや、このブログはここで終了ですか?


困りましたね。


でもなんか古めのラーメン屋とか行くとあるじゃないですか?

行ったら頼むくらいのことはしてたと思うんですよ。

で、色々食べた結果どこが美味しかったかってあれですよ

新潟グランドホテルの上のレストランの中華丼ですよ。

どこかもわからないからもう情報としての価値はゼロに近いですよ。


いっとき音楽活動の最中グランドホテルで演奏する機会が多々あったわけです。
(宴会のBGM的な感じで演奏するお仕事です)

時間が夜なもんでたまにご飯いただけるんですがそれが大抵中華丼。

中華丼好きな私はもう喜んでおりました。

そしてめっちゃおいしい。

中華丼の何がいいかって野菜とかたくさん入ってるからじゃないんですよ!










ははは!騙されたな!

ふははははっは!!!


ちがう!野菜がたくさん入ってるってことはたくさんシャキシャキするってことだ!!!

本格的だからキクラゲたくさん入ってるってことはコリコリするってことだ!!!


食感フェチな私はシャキシャキとかコリコリとか食べ応えある食べ物が好きです。

中華丼はその全てを満たしてくれる。























あとエビ入ってるからおいしいよね。





エビ入っときゃいいみたいなところあるよね。


























あ〜あとイカね、イカ入ってるとおいしいよね。











あ〜あと、ぬるくてね。ぬるいと食べやすくておいしいよね。

控え室に置いてある中華丼は少し時間が立ってて熱すぎないからすぐ食べれるんだよね。
熱いの苦手だから冷まさないと食べれないんだよね。ぬるいとすぐ食べてもほいほい口に入れれるからいいよね。









もうなにがよくてグランドホテルの中華丼おすすめしてるのかわかんないよ!!!

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

【これを読めば天狗商店の一年がわかる!】2017年の天狗商店を振り返る!

ちょ!俺の最近のものすごく考えてる事聞いてくれ!って話になった話

天狗のクリスマス会はすごいぞぉぉーーーー!って話