二周年ありがとうと言い訳と努力の結晶はすごい!って話

ファスナァー
店長チャック!

どうも天狗商店のらっきょ好きの方!

天狗商店店長こと天狗店長ですアラサー!

おかげさまで天狗商店無事二周年を
迎えることができました!

ありがとうございます!!!

すごい今更です!さーせん!


全部大文字だとありがたさがなかなか伝わらないね!

こういう普通サイズの文字挟んでから言ったほうが
読み手にインパクトあるよねたぶん


ありがとうございます!

おかげさまで天狗商店無事二周年を
迎えることができました!

これもひとえに皆様のおかげです!

本当にありがとうございました!

これからも天狗商店をよろしくお願いします!!!!!












        完




















いやおわんねぇーよ!!!

せっかく久しぶりにブログ書いたんだし

なんか適当なこと書こうかなぁー全然決めてないけど


いやぁ二周年かはやいなぁー

天狗新聞にも書いたけど

まだまだおもしろいよ天狗商店は

今年はどんな年になるのかなぁー

そうそうそういえば

今さっきあったことなんだけど

自称なんでも屋のどっかの会社の若い営業の子が

急にきて「なんでこのお店はじめてんですか!」

「これからどうしたいとおもいますか!」

「なんでも手伝いますよ!」

とかすごい勢いで質問してきたんだけど


いやそもそもお前誰だよ!って

とりあえず名刺とかパンフとかあるじゃん!

すげぇおもしろかったですわ

なんだったんだろうあの子

段取りってあるじゃん

まあそれはいいんだけど その子が

「チェーン店とか考えてないんですかぁー?」

とか言ってきて

なんかちょっと不思議な気持ちになって

そのことを書きますね 営業の子ありがとう

いや別にチェーン店の話ではない

あれいや違うななんだろう

何の話したいんだろう

(ここで10分くらい悩む)

うわぁーわかんねぇー

あの時俺はなにを気が付いたんだろう

まあいいや別の話しよう

ブログってむずかしいよね

なにかを発信しなきゃならないのに

なまじ天狗商店店長を背負っているもんですから

発言を制限しなくちゃならない

書きたいことは山ほどあるのにタブーなことが多いこと多いこと

これをね 熱意を持って書きたいタブーじゃないことを

探すのがまぁーなかなか難しいことであって

俺だって書きたいんですよブログまじでまじで

ほんと週1くらいでちゃんと書きたいんですよ

でもなぁー天狗商店の店長背負ってるからなぁーー

なかなかなぁーー


 

そうです!
これが最近ブログ書いてなかった言い訳です!イェイ!


っとまあそれはさておき

ほんとにさておき

昨日美術館行ってきた話しますね!

こうみえて2か月に一回くらい美術館行ってる

天狗商店店長こと私ですが

あ、ちょっと待って!今

「たかが個人経営の駄菓子屋店長風情が芸術好きアピールしてんじゃねーよサブカルくそ野郎が!」

って思ったそこの君!

案ずることなかれ!

美術館に行くのにはからくりがあります!

ほんとすげぇー単純です

タダ券があるからです!

うちの相方が仕事柄そういうタダ券を毎回コンスタントに頂くんで

それに便乗して時間があった時に行ってるだけです

昨日は『東郷青児』さんの展示会に行ってきました

東郷青児さんの作品めっちゃ好きとかいう人いたら

ほんと申し訳ないんだけど

全然知らなかったんですよ俺

てゆうか毎回そうだけど

タダだし毎回作品違うし楽しいなぁー

くらいしか感想なかったんですけど

人なんて誰でもいいんですよ作品がみれたら

でも今回のは違いました

「よかったなぁーー!」

って感じでした

今まで見てきた作品展で一番よかったかなぁ

なんていうかな

この人の努力の結晶みたいなやつが俺的にドストライクだった

って感じでした ひどい語彙力

こっからちょっと理屈っぽくなるけど

人にはみんな道みたいなものがあるんだよ

道が決まってる人もいるし決まってない人もいるわけで

で、道が決まってる人がその決めた道を進み続けると

いつか絶対誰にもまねできない境地まで達するんだよ

それが東郷青児さんの作品からものすごい感じられて

「これはすごい!ほんとにすごい!俺もがんばらないとな!」

って気持ちになったんだよねたぶんすげぇ生意気だけど

で、アートとか表現っていうのはそれが正解だとおもうわけですよ

誰かを感動っていうか理屈じゃなく心を動かせたのなら

それでいいんですよ

で、それはさ 別に何億円する絵画じゃなくても

例えば自分の息子が描いた似顔絵とかでいいとおもうんですよね

自分の心が動けばいいしポジティブな気持ちになればなおいいよね

てゆうかそれはもはやアートとか芸術なんて名前に縛る必要はないよね

なんでもいいんですよ 面白くて元気が出れば












あれ?何の話だったっけ!?

うん、まあ 昨日の美術館がとてもよかったって話だね!

こういうのがたまにあるからまた美術館行かなきゃ!

ってなるよね!タダ券使って!




よーし今日はこんなもんでいいな

いいこと書いたなぁー今日も

がんばったなぁー


ん!じゃあみなさん今年も天狗商店をよろしく!

じゃ!

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選