色々言いたいことはあるけどはっきり言ってパーキングエリア最高って話

ウォンチュー!
どうも天狗商店の店長!
天狗店長その人です!

こんにちはーーー!!



いやぁー毎回言ってる気がするけど

久しぶりだね!

なんだかんだ存在を忘れがちだよね

天狗商店のブログ『天狗島』


今日は書きたいことがあったから思いのたけを

めちゃくちゃぶつけていくぜ

これがいいストレス解消になるんだうんうん

別に大してストレスないけど


いや!
拘束時間が長すぎるとか

外が寒くてドラクエウォークがつらいとか

ヒートテック履いてても足が寒いとか

飯作るのめんどくさいとか

寒くて朝起きるのがつらいとか色々あったわ!

思い出したらイライラしてきたわ!
このやろぉぉーー!!
やんのかこらぁぁーー!!
なにをぉぉーーー!!




















で、だよ

みんなあそこ知ってる

すげーいいとこなんだけどさ

知ってるかなぁーー

パーキングエリア

パーキングエリアってまじでいいよね



この前休日に

『下道からパーキングエリア行く』ってやつ

をやってみたのね

これがまぁぁぁーーー楽しいわけよ!
(※個人の感想です)


今日はその辺の話をしていこうかなぁー



まあなんだろうパーキングエリアってさ

俺車運転しないからあんまわかってなかったんだけど

高速道路からしかいけないんでしょ?

で、下道(下道の概念すらよくわかってない)

にあるようなパーキングは道の駅みたいな認識なんだけど

これそもそも合ってる?

いや別にまあ定義の話なんてどうでもいいんだよこの際

俺は「パーキングエリア」に対して

すごい熱いものを感じるのね

心に来る感じのやつ!

それがなんなのかとにかく書きながら分析していくね

んーーーーー

まあやっぱりまず先にくるのは

あのオアシス感だよね

あそこに来る人はまあほぼみんな休憩しにきてるわけね

そのみんなが持ってるであろう目的意識の中に身を投じる感じもいいね

あと基本高速乗ってでしかいけないわけだから

その特別感がたまらなくいいよね

で、パーキングの周りなんてなんもないこと多いから

まじでオアシスだよね



『パーキングエリアは現代のオアシス』


砂漠で水場みつけるのと
高速道路でパーキングエリア寄るのはほぼイコールだようんうん
(※個人の感想です)

これがまず1個目のパーキングエリアにゾクゾク来るポイントね


それとあの旅行してるつーか旅してる感

がやっぱりいいよねパーキングエリアは

広い駐車場にさ車停めるじゃん

もうさそこの空間には自分のこと知ってる人なんて誰もいないんだぜ?

あの感覚やばくない?

なんつーかな、住み慣れたところから一歩出て

全く知らないところで飯食ったりコーヒー飲んだりするあの感覚

自分が何者でもない誰かになるような感覚

たまんないよね!

まさに海外行った時とかわんないよ

海外と違って日本語通じるからなおさら最高だよね



『パーキングエリアは海外』


これがゾクゾク来るポイントの2つ目だね


まあ大雑把に分類するとこの二つだな

あとはこの派生形だよだいたい

お土産色々あって楽しいとか

変なガチャあるとか

いい感じの屋台あるとか

自動販売機たくさんあるとか


逆にいうとこのオアシス感があって海外感あれば

だいたい俺のツボには刺さるよ




よし、じゃあまとめ!
(※書きたいこと大体書けて飽きてきた)



『パーキングエリアは現代のオアシス』


『パーキングエリアは海外』



これだね


なんだったんだろうこのブログは

自分でもよくわからないぜ!

でも言いたいこと言えてすっきりだぜ!







ん!じゃ!

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選