ワオッ!今年もやってきた!天狗商店の一年を振り返る2019年!今年の総括!~後編~

あけましておめでとうございます!

いやぁー!
開けましたね年!


どうもこんにちは!

天狗商店の店長天狗店長です!

いやぁー去年の宿題で残しておいた

2019年を振り返るやつ

やってきますかぁーーーーーーー


はぁぁぁーーーー
やるかぁーーーーー残り半分!

ぐだぐだいってないでさっそくやるぜ!









『今年の総括!天狗商店の一年を振り返る2019年!~後編~』


ドドドーーーーー!!




バババーーーーー!!!



メメメリィィーーー!!



ビビビリィィーーー!!








7月

七月はなにがあったかなぁー


7月2日


ラスベガスから帰ってきてすぐ翌日蒲原祭りでした

たしか深夜2時くらいに家ついて

帰国してから久しぶりにちゃんと寝れたきがしました



初日が日曜日とかだったのかな

結構混んでてやったかいありましたよ

翌日は天気も悪く平日だったのでいまいちだった


7月4日


ココアシガレットの自動販売機を作る!



7月4日


友人の誕生日を勝手に決めて拉致して祝う

これも今思うとなんだったんだろうね

不思議な誕生日会だったよ


7月5日


プチモノポリーブームが来る!

久しぶりにやるとおもしろくて

連日やってたきがするよ




7月7日


沼垂テラス朝市出店

今回は七夕だったので短冊に願い事書いてたりしました








7月11日


友人からジャイアンTシャツをもらう

夏場普通に私服で着てたから

みんなめっちゃジャイアン歩いてるなぁー

っておもってたに違いない



7月17日


また代表のカレーが進化している

今見るとサラダ付くと見栄えめっちゃいいな!


7月23日


休日体育館でバトミントンよくやってた

汗かくっていいよね




7月26日


空前のおにぎりブーム到来!

なんかたまにくるよねこういう時期

おにぎりうますぎだよまじで

海苔うますぎだよまじで



7月29日


誘われて俺のイタリアンみたいなところに行ってきました

生演奏があったりしておもしろかったな



肉もうまかったよ




7月31日


代表のカレーがほぼ今の形に安定していく

夏場はなすとかあるから

カレーがうまくなるよね



次!8月!

8月1日


おっさん4人でたこ焼きつくったり


8月2日


あと花火やったりー


8月10日


念願の広辞苑買う!

7月かそのあたりから空前の「たほいや」ブームが来てて

いつでもたほいややれるように買いましたよ

アマゾンで500円とかだからおすすめだぜー

一家に一台広辞苑だぜ!


8月16日


休日に植物園いってきました

癒されたぁー


8月18日


お盆フェアでホテルの朝食バイキングが安かったら行ったり


8月21日


代表のレンコン揚げたカレーがうまかったり


8月31日


まだおにぎりブームが終わってなかったり

一か月くらいおにぎりばっか食べてたな



そうそうこの日色々あって

8月31日




うちの代表が自動ドアのセンサーがペンキで

反応しなかったことに2年越しに気が付き

自動ドアの反応がすこぶるよくなったのもこの日

やばいよね

どうりで今まで挟まれる人が多かったわけだ



あと隣で期間限定でやってたタピオカやさんがやめちゃって

近くで飲めるとこなくなっちゃったのもこの日

うまかったなーここのタピオカ



おっしゃー!8月も無事終わったぜ!

しかしあれだな

私用な話多すぎだな8月は!

次!9月!



9月



9月2日


うちの相方が企画してくれた

目的地を全く知らずに行く

『ミステリーツアー』

に参加してきました

参加言うても俺と相方の二人だけど

いやこれがすげーおもしろかった!

まず新潟から長岡に到着

「え、目的地って長岡かな?」とかおもってたら




なんか山本五十六会館みたいなとこ行ったり

山本五十六が住んでた家の再現したとこ行ったり

アオーレ長岡行ったりしたあとに

長岡からまた電車で1時間くらいし移動して到着したのが






なんかよくわかんないところの
よくわからない温泉旅館!

いやーめっちゃ興奮しましたよ

見たことない駅についてみたことない景色をみながら

どこにいくかもわからず移動する

おもしろかったなぁー

知らない土地ってほんといいよね

海外と違って日本語通じるし

いい旅だったよ



9月3日


植物にやたら詳しい孫悟空ってアカウントが

ツイッター上に現れて

散歩しながら植物の写真とりまくる日々がはじまる





これもおもしろかったなぁー

ポケモンGOとかやりながら

ずっと新しい植物探してたなぁー

近所の植物だいぶ詳しくなったよ

今でも植物にやたら詳しい孫悟空さんは

写真ツイートしたら答えてくれるから

みんなも気になった植物あったら聞いた方がいいよ




9月9日


今更ながらポケモンマスターズやり始める

これも一時期鬼のようにやってたよ

バトルが基本オートでいいからとにかく朝から晩まで

オートバトルで経験値とアイテムを稼ぎ続けるのがおもしろすぎて

でもやってると携帯がめっちゃ熱くなるから

保冷材で物理的に冷やしながら

ひたすらやってた

おもしろかったなぁー

全部のモンスターのレベル限界突破した状態でカンストさせるって

目標を立てたからそれを目指す過程が最高にやりがいがあった

ただこのあとドラクエウォークがすぐ配信されちゃって

2週間くらい鬼のようにハマってやめた


9月10日




前からやってみたかったガイアプロジェクトやる


9月10日


念願のしまむらのこれなんて言うんだ?

まあ長袖のシャツ?

を手に入れる!

まじいかすよね!

しまむらすげぇー応援してるから

俺がこれ着て歩くことによって

少しでもしまむらに貢献したいね!

9月11日


あと代表のインドカレー








さあそしてついに来た!

9月12日




ドラクエウォーク配信!

いやほんとね

ポケモンGOもやらなくっちゃいけないから

心のどこかで面白いと困るから

「課金ゲーのくそアプリであってくれ…」

って願ってたんだけど

まぁーおもしろい!

今でも俺のライフワークに入ってるから

ほんといいゲームだよ

なんにもない休日とかだよ

余裕で一日中やってるしね

早くあったかくなんねーかなー

歩きてーなー

あとこのアプリ配信されてから

まぁーみんなで深夜に車飛ばして心確定取り行くとか

ドライブばっかりしてたよ

あの時間相当おもしろかったなぁー




9月17日


ポケモンGOとドラクエウォークやるために

聖地、天領の里に数年ぶりに行く

あいかわらずポケストップとジム山ほどあって

歩き甲斐があったよ



磯海苔ラーメン食べたり

いい時間だったよ






あと前からやりたかった

「青豆の温サラダ二皿食う!」

ってやつやったり

満足度やばいよこれ





9月19日


ドラクエウォークやりたすぎて

みんなで新潟空港いって缶コーヒー飲んだり


9月21日


恒例の
峰村醸造醸し祭りに出店




今回も人多くてよかったなぁー

毎回参加できてほんとありがたい


9月24日


毎月恒例のポカフォニのトーナメントで
三度目の優勝する!

どうだ!わーははは!



9月28日





去年も参加した

万代島リノベーションエキスポに出店

このイベント出店してる人たちの熱がすごくて

やっててすげー楽しんだよなぁー

次回もあるならぜひ参加したい


9月30日



友人が企画してくれた「ミステリーツアー」

みたいなやつに参加!

今回も目的地を全く知らずに友人任せで一日遊ぶってやつ

6人で行ったんだけど

まぁーおもしろかったね!

今年おもしろかったことランキングでベスト5に

入るであろうレベル

いい大人たちが朝7時くらいから佐渡汽船に集合して

わけもわからずフェリーに乗り

佐渡に行く

これだけでもう最高だよね

何が起こるかわからないって最高!

色々遊んだなー

はじめてたらい船乗ったり


城行ったり

佐渡金山にドラクエウォークのお土産取り行ったり

寿司食べたり



いやぁーいい旅だった!


これで9月は終わり!

長かったな9月!

イベント盛りだくさんだったからなー

よっしゃ!もうちょいで終わりだ!

先が見えてきたぜ!

次!10月





10月

10月1日


相変わらずポケモンGOとドラクエウォーク

ばっかりやってる毎日

夜に割と近所歩いてたら

住宅地にタヌキいて激写しちゃったよ

いるもんだなぁ



10月2日


うちの店の窓に突っ込んできた鳥が

脳震とう起したらしく

道路で全く動かず触っても反応しなかったから

一時間くらい見守る

すごいよね

奇跡みたいな話だよねこれ

こんときの鳥どういう気持ちだったんだろうね

たぶん視界ぐるぐるでどうすることもできなかったんだろうね

で、まあ1時間くらいしたら飛び去っていったから

骨に異常なくてよかったよ


10月2日


あと代表のインドカレー


10月5日


我らが代表の誕生日!

でもたしかこの日代表

三味線引きにニューヨークに行ってて

1週間くらい不在だったきがする

すげーパワーワード 三味線にニューヨークって


10月8日


俺が求めてた
最高の自動販売機スポットを見つける!

たぶん新潟で一番ポイントの高い自動販売機スポット

ほんとね自動販売機の話をさせたら

めっちゃ語るから

誰か俺に聞いて!

すごい奥深いから自動販売機の世界は




10月10日



大天狗祭り開催!

すごいよね天狗もんじゃ109円って

うちのもんじゃうまいから

普通にプライベートで食べてたわ

109円だし



10月12日


ものすごい台風が来てました

こんな時こそドラクエウォークや!

おもって完全防具で歩きに行きましたが

風強すぎて命の危機を感じたので

すぐに引き返してきました

まじであの風で看板とか飛んで来たら死ぬよな


10月15日


またしても
いい感じの自動販売機スポットを見つける!


こんなとこ近所にあったら最高だよなぁ



10月16日


万人屋のらーめんが各店水曜日限定で

ラーメン390円キャンペーンをやっていたので

2週連続朝ラーメンを食べに行った

うまかったなぁー得したー


10月17日


万代の健康推しのバイキングみたいなところに行く

ランチがリーズナブルで丁重に作られてる感あってよかった

窓から見える景色もよかったからまた行くわ



10月19日




天狗商店のボードが新しくなる!

うちの相方が書いてくれました

すごい見やすくなっていい感じ!



10月20日



天狗LIVE vol2開催!

今回もよかったなぁー

いいよねこのイベント青春っぽくて

大人が時間合わせて練習する感じが特にいい






10月21日


いい感じに秋だったので

山に焚火とかしに行く

2019年の山納めはこの日かな

さすがにこれ以降は寒くていけなかった

焚火さいこーーーー



10月22日


毎月恒例のポカフォニトーナメントで

2連覇を果たす!

いやぁーうれしかったなぁー

2連覇は初ですよ

今月もあるのでがんばるぜー



10月23日


向かいの西山商店で売ってた

カフェゼリーが最高にエモくてよかった

ミルクのギミックがやばい


10月24日


夜の佐渡汽船フェリー乗り場

人がいなくてまじ缶コーヒーがすすむからオススメ



10月30日


今まで目をつぶってきた

ごちゃごちゃで汚い棚をついに整理!

この汚い棚が!



こうなって!



こうなって!



こう!

いやぁーすげぇきれいになったよな

もっと早くにやっときゃよかったよ

さすが代表やで

日曜大工ならなんでもできるぜー




10月31日


忘年会だったかな?

いや違う!

ハロウィンコスプレパーティーや!

みんなでコスプレか普段着ない服着て

推しのお菓子食べる会みたいな話だったよ確か

おもしろかったなぁー



因みに俺のコスプレが

『中学の頃一番かっこいいとおもってた俺の私服のコスプレ』

です!

絶妙にださくていいよなこれ

おっしゃ!10月終わり!

あと2か月!







11月




11月1日



なんか肉食いたいなぁーみたいなはなしで

かおるやだったかな

まあでかい肉食えるところに行く

スタッフ少なすぎるのか

あり得ないタイミングで料理が来たり

ナイフの切れ味悪くて

肉が全然切れなかったり

とりあえず突っ込みどころ多くておもしろかった

値段の割に満足度は高い



11月1日



そうそう!2019年はこれをなくして語れない!

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」
ブーム到来!

もともと代表の誕生日プレゼントでもらったやつを

みんなでやってたんだけど

いやこれがまぁーーーおもしろい!

なんだけどやりすぎて

2週間いかないくらいでブーム終わってしまったなぁ

もう少しペース落としてやれば

長く遊べたのかなぁーとは思うよ

さすがに3日連続みたいなのがよくなかったね

後半いくにつれみんなの目が肥えてきて

よっぽどの作品ができないとおもしろくないみたいな状況になって

めっちゃ笑える長く遊べるコンテンツって

なかなかないもんだなぁーって思ったよ

でもあのみんながものすごく情熱をかけて

プロポーズの言葉を考えてた時間は

とても素晴らしい時間だったよ

いんだよ面白いことはそういうことで

飽きたらやめて次って感じでいいんだよ

その一瞬がありえないほどおもしろいことが大事

じゃあここでその2週間のうちにできた

傑作選をどうぞ!



「君のエロペットおじいちゃん大丈夫」



「一億年経っても歩きながらチンコそれが僕の夢なんだ」



「生きる女神あったかいんだね メつを」




まあほかにもいい作品いっぱいあったよ

ひたすらおもしろかったなぁーあの時は


11月6日


あと代表のインドカレー


11月9日


2019年一番ハマった食べ物ランキング堂々の一位!

「バスク風チーズケーキ」

いやこれまじうまかったよ

嘘かってほどうまかった

値段も安いしなんだろう

ほんとコンビニすげーよな!

色々食べたけど

ローソンのが一番くせが強くてうまい




11月12日


ドラクエウォークのもみじ小僧イベントに参加しに行く

参加ってより現地にいってひたすらもみじ小僧倒すだけだけどね





でさ、このアプリを言い訳にして

行ったことないところにいけるのは

ほんとにいいことだよね

このイベントがなきゃこの場所なんて絶対行かないわけだし

だからやめられねーんだドラクエウォークとポケモンGOは



人懐っこいヤギとか鶏と書いてかわいかったなぁ





ダムと紅葉もいい感じ






11月18日


出前館10000円キャッシュバックキャンペーンで
1万円くらいの寿司タダで食べる!

このイベントも興奮したなぁ

知り合いに聞いて半信半疑でやってみたら

ほんとにタダで寿司食べれて衝撃だったよ

これがおもしろかったのが

アレクサのアプリから音声で注文に限るんだけど

住んでる地域によって出前できるものが違くて

東京とかだと出前できるところありすぎて

一万円なるべく近い出前がランダムで選ばれるまで

「アレクサ、出前館、オススメ」って言い続ける

ガチャが最高に笑えたね

この銀の皿の9000円のセットがSレア



こっちのがコモンくらいの

ガストのチキンピザセット3000円

イベントが盛況すぎて後半全然注文できなくて

ギリギリこのセットが注文できたよ

いやぁー得したなしかし


11月23日






「光鍋たこ焼き忘年会」みたいなのやる

鍋焦げちゃったりして

反省することが多かったから

次回はもっとうまく光鍋してみせる
※光鍋とは明るいところでやる闇鍋



11月25日


これをなくして2019年は語れない!

間違いなく2019年おもしろかったことランキング

ベスト3に入る「ミステリーツアー」





ここでの話を書くと長くなるから

前に書いたブログを是非読んでくれ!

とにかく最初から最後まですげーおもしろい旅だった!

https://tenguzima.blogspot.com/2019/11/blog-post_28.html




11月29日


メガカフェラテにハマる!

これでかくて最高だよね

持って歩いてると外国に行った気分になれるから

無駄に買ってしまう



11月29日




「駄菓子絶景写真展わくわく」が

天狗商店に来る!





健康的でいいイベントだったな

これの主催の人が岡山にある

「日本一のだがし売場」に勤めてる人なんだけど

いつか絶対行きたいね

すげぇー広くていいんだあそこ





11月30日


「第4回ボードゲーム運動会」開催!

今回は緑チームの優勝でした

ほんとにお弁当いっぱい作ったりして

うちって何屋なんだっておもうよね

盛り上がってて

いいイベントだった



おっしゃぁーー!!
残すはラスト12月!いくぜぇー!!



12月


12月1日


うちの相方がゲームマーケットで買ってきた

噂のゴリラ人狼をプレイ

いやぁー笑った笑った



12月2日


11月くらいから界隈で
「マーダーミステリー」が流行りだす!

マーダーミステリーについてはググレ!

この日やったのがそのマーダーミステリーの一つ

「九頭竜館の殺人」

今んとこ10個くらいやったけど

これが一番おもしろかったなぁ

終始ワクワクがとまらなかったね


12月3日


評価がめっちゃ高かった

「劇場版すみっコぐらし」

を観に行く

いやぁーすげぇー丁重な作りで感心しっぱなしだったよ

いい映画だった ぼろ泣き


12月7日


代表がついにグリーンカレーを完成させる!

すげぇーうまいかみんな是非食べてみてな!


12月8日


あざらしのぬいぐるみもらう!

色々便利で重宝してる



12月9日


万代長嶺小学校にゲスト講師で呼ばれる!


子供たちが

みんな元気で楽しかったよ

また機会があったらいきてぇーなー


12月17日


マーダーミステリー
「何度だって青い月に火を灯した」
をプレイ

これもおもしろかったなぁ

この辺の時期は毎週なんかしら新しいシナリオやってたね

おもしろいよなぁマーダーミステリー


12月21日


なんかすげぇー
うまいコーヒー淹れれる道具もらう!

これすごいんだよ

正式名称わすれたが

豆入れてガスコンロに置くだけで

すげぇー濃いコーヒーができる

風味もすごいしワイルドでうまい!(語彙力のなさ



12月24日




今年もやってきたぜ!
天狗商店のクリスマス会!

まあ今年クリスマスの日が悪くて

割と身内だけ集まってしっぽりやった感じですよ

でもなんとか生ハム買えてよかった!

これがないと一年が終われないよね!

今年も盛り上がったなぁー



恒例のプレゼント交換したり



大人の知恵と勇気で

お菓子の家作ったり盛りだくさんだったな



クリスマス会が終わる間際で

プレゼント交換でうちの相方が当てた

おもちゃがおもしろすぎて

30分くらいずっと遊んでたなぁ

この時の時間が

今年のベスト3に入るくらい笑った場面だったかもしれない

いい夜だったよ

来年もぜひやりたい











んんーーーーーーー!!!!!

よし終わり!!!!!!

はぁぁーーーーーーーー!!!


長かったぁぁーーーー!!!!

まあもう一個書くとしたら

12月31日の大晦日に

めっちゃ体調崩して死ぬかと思ったよ!

1月1日も階段から落ちて2週間くらい寝たきり生活だったし

去年の最後といい

今年の最初といい

最悪の幕開けとなりましたよ!

まあでもいんだー

俺はポジティブだから

悪いことがこんな最初からあるってことは

あとはいいことしかないよねぇー







っということでみなさん!


2019年は大変お世話になりました!


2020年も我らが天狗商店!


よりパワーアップし続けますので!


どうぞよろしくお願いします!


大変遅くなりましたが


これが新年のあいさつとさせていただきます!



あけおめ!


これからもよろしくな!



いやぁーーーーおわったぁーーーー!!!


やっと書き終わったぁぁーーーー!!!


来年はちゃんと年内におわらせますぅーーー!!!





じゃ!みんな!

風邪とかきをつけろよぉーーー!!

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選