当たり前のように地球防衛軍5の話と露骨なアマゾンのリンク

コーカサスオオカブト!
店長マキシムスマルバネクワガタ!

どうも天狗商店の店長ですぅー!!

EDF!EDF!


えぇ、すっかり地球防衛軍5にハマってしまいまして

ブログなんて書いてるひまなかったですよえぇえぇ

やっと一区切りついたのでブログ書く気になりました

はぁぁーー・・・・書くかぁーー


いやそうだよ!地球防衛軍5のことだよ!
それしか書くことないよ!


もともとPS2のTHE地球防衛軍からやってたんですよね

今回のがそのシリーズの5作目にあたるんですけど

4以外は全部プレイしましたかね 海外のやつは除いて

初代から異常におもしろかったんですよね

たしか中学生の時に初めてやったんですけど

友達が「これすごいおもしろいんだって」ってもってきたんですけど

販売元のD3パブリッシャーってのが

PS時代からシンプルシリーズっていうのをひたすら作ってる(印象の)会社で

どんなのかってーとわかりやすいのだと囲碁とか将棋とか

まあシステムが簡単で誰でも遊べるテレビゲームみたいなのを低コストで販売しているゲーム会社ってイメージがあって(新作で5~6000円するゲームが相場だった当時1500~2000円買えた 中古だとたたき売り状態)

「いやそんなもん朝から晩までテレビゲームしてる俺たちにとっておもしろいわけないだろ」ってプレイしたら



まぁぁぁーーーーーーーーー楽しい!!


で、このゲームのすごいところは 1~5まで細かい改善点はあるけど

ゲームの根本的なものが何一つ変わってないんですよね!!

システムがこんなにシンプルなのになんでこんなにおもしろいんだ!!

敵を倒す→新しい武器を手に入れる→装備を整える→また敵を倒す→新しい武器を手に入れる装備を整える→また敵を の繰り返しだからね!!

ゲームのおもしろさってさ いやゲームじゃなくてもおもしろいこと全般だよ

労力に対して報酬が多いとおもしろい!って感じるわけじゃん

そこで得た達成感だったり新鮮さが報酬だったりするんだけど

このゲームはそのバランスが最高なんだよな!!

敵を倒す爽快感、武器が増えていく楽しさ、取れば取るほどHPが上がるアーマー

一つのミッション終わった時の達成感がやばいんだよね!



地球防衛軍2なんて当時同じ部屋だったうちの代表と親に隠れて深夜までひたすらやってたよ!!

なつかしいなぁー今でも思い出すよ 友達からブラウン管テレビ500円で買って

部屋に隠してたんだよ 薄暗い部屋の中で黙々とプレイしながら

どっちかがヘマしておいっ!みたいな状態になって

舌うちしながらプレイするんだけど

結局次の日もやるんだよね 仲がいいんだか悪いんだか



で、話を今回の地球防衛軍5に戻すけど



シリーズ最高傑作といっても過言じゃない!!!!


ロード時間の短さ、オンラインでのマッチングの早さ その他もろもろかゆい所に手が届きまくってる仕様にもう感謝しかないよ!!!

うんまあマッチングの早さはPS+加入してるから当然なんだけどさ

はぁ・・楽しかったなぁ地球防衛軍 いやまだ終わってないけど

とりあえずウイングダイバーでノーマルクリアしたからあとはコツコツやっていきますかね

せめてハードはクリアしたい

はぁーあ




終わりだよ!!



いやぁー久しぶりにがっつり書いたなぁーー

じゃあ最近広告の出し方覚えたんでとりあえず張っておきますね




買え!買うならここのリンクから買え!うちの利益になる!




じゃ!

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください



 

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選