天狗店長のラスベガス紀行!~1日目~

ウォンテッド!
どうも!天狗商店で店長やってる人こと
天狗店長です!
サウスポー!



いやぁー行ってきましたよラスベガス!

はぁーーーー色々辛かったなぁーーー

ほんとねみなさん

「たかが駄菓子屋風情がラスベガスなんて!」

とか

「店休んでまでラスベガスとか言いご身分だな!」

とか

「個人経営のくせになまいk…
うるせぇぇぇぇぇぇーーーー!!!!

うんいやまあ普通にそんなこと言ってるやついないと思うんで

なんでもいいんですが

今回のラスベガスの目的は

「WSOP」っていう

まあ世界のポーカーのでかい大会があったんで

それに参加するために6日間ほど店休んで

4人で行ってきたわけなんですよ

知ってる方は知ってると思いますが

何を隠そう天狗商店の俺と代表は

ポーカー大好きなんですよね!

まあそれで今回縁があっていくことになったんですが

みなさん勘違いしないように最初にいっておきますが

仕事ですからね!

事実遊んでる暇もないくらいずっとポーカーやってましたしね
(グランドキャニオンには行ったけど)


っていうことでね

まあせっかく行ったんだからブログ書かなきゃいけないわけなんですよ

やりますよ!やりゃいいんでしょ!

写真みながら道中のことを思い出しながら

全5~6回でブログ書いていこうとおもいます

集中力続くといいなぁー

俺飽きっぽいしなぁー大丈夫かなぁー

まあがんばりましょう























さあ始まるぜ!

【天狗店長のラスベガス紀行一日目!】

・6月23日(日)
朝9時天狗商店を車で出発

たしか17時くらいからフライトだったんで

俺の大好きなパーキングとかよりながらゆったりと移動

みんなラスベガスにテンション高めで元気

13時成田到着



現地でポーカー仲間と合流して昼飯食べながらだべる



これが日本での最後の晩餐
(生きて帰って来れたので全然最後じゃなかったけど)


で、17~18時くらいに出発

ここから10時間かけてシアトルに行き

乗り換えて3時間くらいかけてラスベガスに向かいます

乗ってから割とすぐ機内食出てきました



食べる前とかCAさんがおしぼりくれたりして

日本の飛行機マジいいね!

味も普通にうまい!

食後にハーゲンダッツ出てくるしまじおもてなしすごいよね

写真左上の茶色いやつ

チーズケーキかなんかだったんだけど

「このおからの茶わん蒸しまじうまいから」

っていって同乗者に食べさせたのが飛行機のハイライト

なんだよ おからの茶わん蒸しって

飯食ったあとは船内が暗めになって就寝タイムに入る

10時間おれなにやってたんだろうなぁ

スイッチの「Slay the Spire」を4時間くらいやって

あとウトウトしたり映画みたりしてたかな

いやほんと10時間フライトかなり苦行だったよ

行きだったからまだ体力あって耐えられたけど

到着二時間前くらいに二度目の機内食



モスバーガーが出てきました

これも普通にうまかった

生野菜食べれるのも地味にうれしい

そしてシアトル到着してから一時間くらいの待ち時間の後

乗り換えてラスベガスへ

この飛行機の中でやっと上で言ってた「Slay the Spire」

一週目クリアできてうれしかったなぁー


そしてラスベガス到着!



風かなんかの影響で

到着予定時間より三時間くらい遅れて

この日すぐポーカーやる予定だったんだけどなしにして

飯食って寝ることになった

なんだかんだ一日かかってラスベガスついたから

なかなかきつかったですよ

てゆうかずっと座りっぱなしなのほんと辛い!

空港でポケモンのイルミーゼとカラクナシ(ピンク)

捕まえられてご機嫌ではあったよ


てゆうか今回のラスベガスの旅は
ポケモンGOがあったからこそ俺は行くことにしたんだからね!

5泊7日で一人大体11万とかのプランだったんだけど
(代表がこういうの探すのすごい上手でかなり安い)

最後まで行くかどうか悩んでたよ

いやでも行ってほんとよかった

ただこれで地域限定ポケモン捕まえてきちゃったから

次に行く理由が弱くなったから

もういけないかもねぇ

いやでもまた行きたいなぁーWSOP


そうそう!
そのためにわざわざパーカー作ったくらいだからね





訳:「俺は日本のポケモンGOプレイヤー!バルビートと何かを交換しようぜ!
ユクシーも持ってるぜ!」


まあやってる人はわかると思うけどユクシーとバルビートは

日本の方しか出現してないから

うまくいけどカナダとかブラジルあたりの地域限定ポケモン交換してくれるひといるかなぁー

って思ってたんですが

結論からいうと交換できませんでした!

ただ三人くらい現地のアメリカ人が反応してくれて

ちょっと盛り上がったからまあ作ってよかったなって

今後は冬に積極的にこのパーカー着て

新潟に来てる外国のポケモンGOプレイヤーと交換したい!











ん?で、何の話だっけか!?

うんまあこの日は早めに寝て明日に備えようってなったって話ね!

泊まったホテルの外観がこちら



自撮りした写真しかなかった

中はこんな



部屋はこんな









おもってたよりは狭かった

普通にビジネスホテルをちょっと広くしたくらいかな

コスメ系がなんもなくて地味につらかったな

テッシュも洗面台のところにしかなくて

コンセントも枕元になくて

いやどーなってんじゃい!

って一瞬思ったけどまあ別にそこまで不便じゃなかったですよ
(シャワー出るとこが固定だったのも後半許した)


布団もまくらもふかふかだし寝やすかったしね

そのあとホテルの地下の「バフェ」

いわゆるバイキング行って遅めの晩飯をとりました







色んな料理が神戸ワールドブッフェばりにあって

テンション爆上げだったんですが

残念ながら料理がどれも大味で淡泊

肉もものすごく固くてなかなか飲み込めなかったよ

日本円で3000円くらいだから

コスパ重視の俺からするとダメでしたね

まあ観光地値段だからしょうがないですが

ツイッターにも書いたけど

色々な料理をちょっとずつちょっとずつ食べてたけど

最終的に

スイカが一番うまかったからね!

いやてゆうか


今回の旅で一番うまかったのたぶんここのスイカだからね!

いやほんと料理が全体的に合わなかった気がしますよ

いや別に食えればなんでもいいから俺は気にしてませんが



そんなこんなで一日目終了!

次回
【天狗店長のラスベガス紀行二日目!】

更新を待たれよ!



じゃ!


おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください


コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選