ドラクエ11経験値稼ぎ場所のご紹介

あ、どうも俺でぶわぁぁっ!

いやぁードラクエおもしろいすね

今回のドラクエはレベル上げて物理で叩くだけじゃなかなか攻略できないのでやりがいありますわー

っということで今回は

店長が見つけたドラクエ11 経験値の稼ぎ場所をご紹介!


すごい!珍しく有益な情報っぽいぞ!

っていってもまあ中盤くらいの70~80時間くらいプレイしたとこですわ

ここで稼いでおくと後半かなり楽でしたね



場所は天空魔城の一階



ここです



こんな感じで回ります

上の紫水晶全部くだくとここで宝石系が回収できるのかな

五か所くらいアイテムがわきます

ここの利点を説明していきます

1、メタルキングが15~20回に1回出る

2、扉が隣接しているのでモンスターのリセットがしやすい

3、15分に1回宝石がわく

4、敵がそこまで強くない

5、外出るとセーブ・回復ポイントがある

やり方としては まずカミュに会心必中覚えさせておくと安定します

スキルたりないならマルティナの一閃突きかセーニャの一閃突きですかね

主人公はギガブレイクあると雑魚がサクサク狩れます

あとカミュは基本誰に対してもぬすむしてると素材がかなり回収できます

右の扉出たところにいるメタルドラゴンからメタルのかけら取れるのがかなりいい



それとこいつ スケアフレイル

二回に一回か三回に一回くらいゾンビメイルぬすめて

これが2000Gで売れるんすよ



総合エンカウントが1時間で80回くらい

うち今回は8匹くらいメタルキングでましたね

倒したのは半分くらいですが 一匹倒すと7万くらい経験値が入ります

で、ゾンビメイルが23個



まあ総額でやく9万Gくらい稼げます

ほかの利点としてはレアドロップと転生モンスターですかね







まあやってりゃ普通に手に入ります

今回のドラクエはレアドロがそこまできつくない


で、ここの城はボス倒すと消滅するんでボス倒す前に2時間くらい稼いだ方があとあと楽ですね

ちょっとネタばれになりますが ここの裏面みたいなのが最後にあります

普通にプレイしても20時間後くらい先になるので まあ雑にレベル上げするよりは

ここでサクッとやっておいたほうが稼げますわ

60レベルくらいまで上げとくと相当楽です


いやぁーーーーー今回めっちゃ有益だなほんと!!
ブログらしい!!

まあみんなドラクエがんばろうぜ!!

じゃ!

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選