うおぉー!ひらがなポーカーめっちゃおもしろいよって話!

モーツアルト!
店長サリエリ!


俺です!ギャラクシー天狗店長です万丈!









やる気でねーーーーー!!
全然やる気でねぇーよしかし!!!


はぁーあ まあやるけどね大人だし


なんだかんだ忙しかった怒涛の四月と五月のゴールデンウイークも無事終わり


やっと少し時間ができたかなぁーって感じですよ最近は







いやまあ時間がないのは遊んでばっかりいるからなんだけどね!








そうそう最近ものすごくおもしろいゲームみつけたんで紹介しますね




『ひらがなポーカー』です


今俺の中で最高に盛り上がってるゲームです


色んな人に勧めまくってるんで


細かい説明省きますが(説明しすぎて飽きた)


簡単に言うと


「あ」~「ん」 まで文字がカードに書いてあって


それを手札五枚を組み合わせて言葉を作ろうって


まあ説明なんて全くいらない単純なゲームですよ


やりゃわかるけど


まぁーーーーおもしろい!

このゲームの醍醐味はその組み合わせで作った言葉を


どうやってシチュエーション説明するかってことなんだけど


回数重ねてやってるとね


もうほんとありあえないくらい面白い奴が出てくるんですよ


まあほんと大喜利ですよ 


大喜利パーティーゲーム






















じゃ!暇なんでお手本みせますね!




さっき代表にも言われたんだけどブログ書くことなかったら


とりあえず一日一個ひらがなポーカーやりゃいいなっておもいましたね


で、じゃあ最初のカードは上の写真のようになりました


『き う の ゃ し』

ここから二回までチェンジ可能です


もちろん全部変えるのもオッケー


このあと一枚だけチェンジしてできた手札がこちら


































『でし くのう』

濁点は好きに使ってかまいません


シチュエーションはまあ












「ばかもの!修業がたりん!今日の晩飯はぬきじゃ!」

「そ、そんなぁー…」


『でし くのう』


って感じですね


で、これを応用して最近手札10枚でやるのが天狗商店でははやってます


ついでにやってみましょう




『ぬみゅはりーやなほそ』

ものすごく考えましたが

二回チェンジしてなんとかそれらしくなりました
















「いやなんやねん!なんでせっかくのバーベキューパーティーみんな喪服で出席せなあかんのやで!あほか!」


「いやいやそういわんといてやぁーあれやねん ケンジとナオミとシゲが今喪中やねん」


「えっ!ほんまか!そんならはよいえや ほならみんなでしっぽりバーベキューやな」



『そ じみな ぱーりいやで』










いいね!!

うんまあこの「ひらがなポーカー」


アマゾンとか本屋さんとかにも売ってるしみんな買えばいいよ


一家に一個あっても全然損じゃないよ






しれっとアマゾンのリンク張っておくから


じゃ!

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選