店長が肉まん作ってて厨房が開かないからブログを書く代表

はいどうも〜本日は12月の23日、日曜日でございます。

明日は24日の月曜祝日!クリスマスイブでございます。

本日天狗商店は忘年会という訳で夜は貸切営業ですが、昼間から我々は準備でございますよ!
いよっ!天狗商店!

いよっ忘年会!

いよっ師走!

12月になるとなぜだか「12月」というより「師走」と言いたくなりますね。

これはなんか特殊な言い方をして楽しむ中学校二年生に似ているのかもしれません。



そういえば言い方で思い出しましたが昨日大学時代の先輩と

「次のポケモンのタイトルを考えよう」

となりました。

一番最近のは「ポケモンウルトラサン」「ポケモンウルトラムーン」ですか?

ポケモンGoやってるけど最近のポケモンはわかりません。

そのサンムーンに対抗したポケモンの新シリーズ、


その名も、、、
































「ポケモン水」「ポケモン油」































「ポケモンウォーター」
「POKEMON WATER」




「ポケモンオイル」
「POKEMON OIL」


です。


これは平行次元の二つの世界の話です。

このふたつのポケモンワールドは交わる事なく進みます。

ひとつは世界の水分が全て水の惑星。
もうひとつは水分がすべで油の惑星。

ウォーターでは氷のポケモンはいませんしオイルでは炎タイプのポケモンはいません。


このふたつのポケモンは図鑑の数は同じですが平行次元の為ポケモンの容姿が違います。

同じ番号のポケモンでも水の中で生きる進化をしたタイプと油の中で生きる進化をしたタイプと二つに分かれます。


もちろん交わることのない世界ですからウォーターとオイルの間でポケモンを交換することはできません。
それぞれの惑星のポケモンは相手の惑星に行くことはできません。

同じ惑星ごとにポケモン交換はできます、つまりオイルはオイルで交換できるしウォーターはウォーターで交換ができます。

A君はオイルだけどB君はウオーターの場合2人は自分のポケモンと寡黙に付き合う羽目になりますが。

C君がオイルの場合A君とC君はポケモンの交換ができます。

これにて「ポケモン友情カースト」が完全に出来上がってしまします。

しかし青春時代とはそんなもの


ちょうど私も朝「今は亡きあの自転車屋さんのおっちゃんの所にパンク修理行くの緊張したな、おっちゃん顔怖いし喋り方怖いし。でも行かなきゃパンクは治らないから行くしかない」そんなもどかしいけど勇気を出して行かなきゃいけないなんて事が大人になっていい思い出になるものです。





しかししかし。この交わることのないウォーターとオイルには続編が出ます。

むしろ続編はまさかの1本直球型。

今まで2〜3本名前違いで出していたポケモンシリーズに終止符が打たれます。(今まで1本で出たポケモンがあるかは知らん、調べてない、詳しくない)



その名も、、、



































「ポケモンベジタブル!!!」



























「ポケモンベジタブル」
「POKEMON VEGETABLES」



素晴らしい、、、あぁ、、、素晴らしいネーミングだ。

ドレッシングの油(オイル)と野菜の水分(ウォーター)、、、

このふたつが奇跡のコラボレーションを起こせるのが

そう

「サラダ」

新しいポケモンとはサラダなのだ。ウォーターとオイルを結ぶ架け橋は「サラダ」なのだ。


野菜が全てを丸く抑えてくれる。

ウォーターにしか存在しないポケモンも、番号は同じだがオイルにしか存在しなポケモンも、どちらも野菜(ベジタブル)という追加要素(グラフィック的な)経て新しい姿になる。

今までウォーターのセーブデータを持っていた人はウォーターよりなベジタブルのポケモン。
オイルのデータを持っていた人はオイルよりのベジタブルなポケモンを獲得できる。

つまりベジタブルの図鑑には「ウォーター寄りのベジタブル、オスメス」「オイル寄りのベジタブル、オスメス」。
計4種類のポケモンが登録できるということになる。

実質図鑑の数の倍だ。

現在のポケモンGoもピカチューといいつつ「オス」「メス」「アローラオス」「アローラメス」と四種類になっている。これと同じだ。



そしてベジタブルには氷タイプも炎タイプも復活する。

なぜならベジタブルの世界、サラダの世界には火も氷も必要だからだ。

茹でたほうれん草を氷で締める場合に必要だし。
サラダにカリカリベーコンを入れるために炎は必要だ。

ベジタブルは全ての可能性を最大限に引き出してくれる。

素晴らしい存在だ。















いや〜、、、




























店長ん肉まん作りが一向に終わらん、、、




私もそろそろ野菜と火と油と水と全てに関わって忘年会の料理に向き合おう。


料理とは全てのポケモンシリーズを使って行われる奇跡の作業だ。


おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください


コメント

このブログの人気の投稿

部分部分で見るのも大事だけど全体性が大事なんだよ!って話なんじゃないかなぁって話

5月30日で30歳になった俺がとりあえずブログ書いたけど接客しながらだと自分でもよくわかんなくなるね!おもしろ!

【これを読めば天狗商店の一年がわかる!】2018年の天狗商店を振り返る!