ワオッ!今年もやってきた!天狗商店の一年を振り返る2019年!今年の総括!~前半~

イエェェェェーーーイ!

どうもこんにちは!
こんばんは!

天狗商店の店長!天狗店長です!

今年もこの時期がやってきましたよ!

はぁぁーーーやるかなぁーーーやるのかぁぁーーー













『今年の総括!天狗商店の一年を振り返る2019年!~前半~』


ババーーーン!!




ドッカーーーン!!






ネリネリーーーー!!






ドドドイツーーーー!!!














いやぁー今年も色々ありました!

毎年恒例だけど

天狗商店の一年を振り返るとか言いながら

8割俺の一年を振り返る感じだけどね!

まあねとりあえず携帯の写真を見ながら

色々思い出しながら書いていきますよ


はぁぁぁーーーやるかぁぁーーーやるのかぁぁーーー!!
がんばりまぁーーーす!!!

毎回5時間くらいかかるんだよなこれ!!
ポケモンシールドやりてぇーーーー!!









1月!

1月4日


まずは餅つき!

天狗商店の一年は餅つきに始まり餅つきに終わる!(?)

今年は友人から杵と臼借りて

本格的な餅つきをしましたよ!

すごいよね!餅つきって!






1月6日



あと友人の家でたこ焼きパーティーしたりタコス食べたり



1月7日

すごい唐揚げ定食食べたり




1月8日


王将でみんなで飲んだり




あと1月といえばこれ!

1月10日




天狗商店の看板が新しくなりました!
(※写真は代表が作った合成画像)

いや正確に言うと来月新しくなったのか??

うんまあいいか!

とにかく新しくなったんだよ!わはは!




1月13日


あとこれももはや恒例行事

ナポポラ氏による

『ボードゲームフリマ』

もちろん今年もやります!








【宣伝】

1月12日(日)ボードゲームフリマ

みなさんお待ちしてまぁーす!













あとはうまいジンギスカン食べに行ったり

1月22日




あと俺の加湿器作ったり

1月24日









闇鍋会やったり

1月26日



1月はこんな感じだねー

よっしゃ!どんどんいくぜ!
次!2月!



2月





まずはやっぱり節分だねー
2月3日




あとは恵方巻



それとこのころからやたら蒸し野菜食べてた気がするよ




あとバレンタインに俺と代表の似顔絵入りのチョコ貰ったり

2月14日



バイオハザード2のリメイク版プレゼントでもらったり!

これおもしろかったなぁーすげーやってたよ

久しぶりにがっつりゲームしてた



2月16日




あと数年前から実家で干してたビワの葉っぱを

煎じて飲んでみたのも二月

2月17日




お腹壊す覚悟で飲んでみたけど

普通においしかったよ

すごいね!ビワのお茶!



2月21日


あと天狗商店の照明が変わったのもこの日!

だいぶ中の印象かわったなぁー



2月23日


二周年記念で109円クーポン配布してたのもこの日



2月23日


たしかこの二日後とかに天狗商店で合コンやったんだっけかな

やっぱり合コンといえばサンドイッチだよね

てゆうか今写真みながら振り返ってるけど

なんだかんだ色々イベントやってるな!












あとやっぱり男だらけで背徳なことする背徳会!


2月26日 






急に肉焼きだしたり、ボンバーマンやったり

楽しかったなぁー最後はやっぱりピザだよな










よし!次!3月!


3月



3月2日


これも
もはや恒例になりつつある

俺たちの友人の初の単独ライブがありました!

いやぁーすごかったよ!

これはでもほんと見に来た人にしかわからないおもしろさだったなぁ

とにかくよかったよ



3月3日


あとミョンミョンラーメン!

ツイッターで話題になってるのみて

速攻欲しくなって買いましたよ

すごかったよこれ笑ったなぁ



3月4日

 
先月の電気に続き

カウンターも使いやすく改造しました




3月4日


あとパンケーキブームが来たのもこの辺!

駅周辺のお店は大概いったなぁー

うまいよねパンケーキ

なんだかんだ食べて

幸せパンケーキが一番うまかったかな

一度でいいから腹いっぱいパンケーキ食べてみたい

いやでもパンケーキと同額でラーメン食えるなら

ラーメン食うよね!



あと近所の猫と



3月11日


友人からもらった
ばりばり賞味期限すぎてる炭酸水

こういうの実験したくなるんだよね

飲み続けたら体調悪くなるのかとか

とりあえずこの炭酸水煮沸してコーヒー淹れると

うまかったよ



3月14日




あと居酒屋行ったり





ただみんなで騒ぎたくて

送迎会だったかやったのも三月!


3月17日





3月だし送迎会だな

何人か転勤する人いてさびしかったなぁー



3月21日


あとキネスティックサンドみたいなやつで遊んだり



3月24日


母が謎にポルトガル行っててお土産もらったり



3月25日


イオンでバーベキューグリル半額だったから

買ってバーベキューしだしたのもこのころ

このしっぽりBBQがまた楽しんだ



3月26日


あとあったかくなって来たから

休日に凧揚げしたり




3月26日


あとやっぱりパンケーキ!



3月29日


あとバナナアレルギーが確定したのもこのあたり!

昔はムシャムシャ食べれたのに今食べると

腹が変な痛み方するんだよ

なんなんだろうねこれ

まさか年取ってからアレルギーが増えると思わなかったよ

まあなんか変わったんだろうね

バナナが食べれなくて残念ではあるが

これからも腹壊してでも食べ続けたいと思います!

いやぁーーーこれでまだ三月かーーーー

やばいね!

全然年内終われるか不明だよ

まあやるだけはやるよ

俺の記録でもあるしな!





次!4月!


4月



まずはサイゼ!


4月2日



ついに歩いて行ける距離にサイゼが出来てスーパー助かってるよ!

写真は最初に案内された席なんだけど

なんか変わった作りで

大興奮だったな!



あと天狗商店のカレーは
このあたりから始まった!


4月6日


最初はスープカレーに近かったね

この辺から代表が日々カレースパイスの研究を

続けてたね





あとやっぱりこれですよ!

天狗商店2019年を代表する
ムーブメント!

4月6日



『わさびシュークリーム』です!

いやほんとまじ今更感やばいよね

なんだったかなぁー

なんか忘れたけどやる流れになって

やってみたらこれが

くそおもしろいんだ!

ここから一か月くらい

ことあるごとにわさびシューやって遊んでたよ

おもしろかったなぁー




わさびシューの詳しい話はこちら


https://tenguzima.blogspot.com/2019/04/blog-post.html





あとあったかくなってきたから

みんなで焚火しにいったり

4月8日




手作りのワタリガニのパスタ食べたリー




4月13日


毎年恒例の峰村醸造さんの醸し祭りに出店したりー




4月15日


あとやっぱりアウトドアと




4月18日


焚火!

この辺まじでシカの角探しに毎週山に行ってた気がする

ほら生え代わりの時期だからねシカの角




4月19日


そしてわさびシュー!

百均でわさび注入する道具買ったり

一番わさびシューにあうシュークリーム見つけたり

楽しかったなぁー




4月20日


代表のカレーもメキメキと実力をつけてきた




そして4月といえばやっぱりこれ!

4月20日


「天狗ライブvol1」

音楽できるお客さん兼友人達と

一緒にバンド組んで演奏しました!

いやぁー楽しかった!

いい経験できたよまじで

企画してくれた代表ありがとう!



打ち上げのピザ最高!




あと上越に旅行行ったり

なんでいったんだっけかなぁ

なんか遠くに行きたいみたいな動機だったかな



4月21日

いい感じのお店でご飯食べたり



とにかく知らない土地歩けたのが楽しかったなぁー

この辺から知らないとこ歩くのにハマる

なんだろう無条件で楽しいよね

全部見たことない風景だから




あとやっぱり山!



4月22日




何かの動物のフンとか見つけたりして

あとちょっとでシカの角見つかりそうだったんだけどなぁ

なんにせよ山最高だよ山

あったかくなったら早くまた行きたい







しかし!
ここで俺の運命が分かれた気がするんだよね!




この山の時に足を何かの虫に刺されて

パンパンに膨らんでなかなか引かなかったんだけど

ここで医者に行かなかったことが

全ての歯車を狂わしたんだとおもう…






まあとりあえずどんどんいくぜ

4月24日


前から気になってたアタリのパーカーが

安くなってたから買いました

今でもすげーお気に入りなんで着てます



4月26日


これもグラフィック見た時に一発で気に入った

アプリゲーム「ダークブラッド」

三日くらいサルみたいにやってたよ

たのしかったなぁー








ついに本格始動!
インドカレーののぼりを作る!


4月26日





やばいよね!

デザインは代表が作ったんで

この世に一つしかないのぼりになったよ

いいよねこののぼり

まじいかす

「ひぃー!うちの店でも使いたいぃー!」

って人いたらご連絡を!





あとうちの愛猫 かわいい





4月30日


ここで友人の誕生日会が終わったところで

事件が起きる!










『天狗店長ケツを痛めて
二週間くらい休む!!!!』





いやぁーほんとね

最悪の令和元年になりましたよ

で、これがさっき上で言ってた

運命の分かれ道のバットエンドルートをたどった結果だとおもうのね

そもそもあそこの虫刺されで全然腫れが引かなかったから

免疫力めっちゃおちてたんじゃないかなぁーとか

野菜ジュースみないなのカブのみしたら

バナナ入ってたのか壮大にお腹壊すとか

疲れがたまってたとか

ゲーム面白くてずっと座りっぱなしだったとか

わさびシューのやりすぎで胃が荒れてたとか

あげたらきりがないよ

とにかく負の連鎖が続きまくった結果

ケツ痛めて2週間寝たきり生活でしたよ!!

やばかったよほんと

ケツ痛すぎて歩けないんだぜ!?

軽く手術したんだぜケツ!

深夜一時に緊急外来行ったり

いい経験にはなったよ

この時の辛い体験談はこちら!

https://tenguzima.blogspot.com/2019/05/blog-post_15.html





はぁーーーー今思い出しても辛かったな

まじドラクエ5に感謝

あれが活力だった







さあさあさあ!
そんな感じで5月!


5月16日


ポラリス祭りで出店する

『ミープルカレー』が完成する!

めっちゃかわいいよねこれ

当日はすごい人気で

14時くらいには売り切れましたよ

ありがとうございました!

食べれなかった人ごめんね!




5月19日


ようやく散歩もできるようになり

二週間まったく外出してなかったから

歩くのが楽しくてしょーがなかったなぁー

トキメッセのあたりでおにぎり食うのおすすめ





あとラーメン食べたり






5月20日


快気祝いも込めてだったか

みんなでバーベキューしにいきました

楽しかったなぁーこの時のバーベキュー

なにやったか全然おもいだせないけど




5月21日


あと焼肉!

焼肉最高!





5月22日


天狗店長!念願のシャベルをゲット!

男の三大欲求である
・「食欲」・「睡眠」
・「シャベルを地面に突き立てて穴を掘る」

を実現するべく買ったシャベル

夏のどっかで海岸にでも掘りに行こうと思ってたんですが

いまだ一度も掘れてない!

まあ腐るもんじゃないし

来年あったかくなったらやりゃいいよ

俺の人生はいつだって行き当たりばったりさぁ~




5月23日


あと何十回と言ってるけど
サイゼも青豆の温サラダ最高!

これと辛味チキンしか食べてないよマジで





5月24日


天狗のインドーがだいぶ今の形に近くなってきた

器も新調していい感じ






5月25日





ポラリス ボードゲーム祭り

いやぁーしかし楽しいイベントでしたよ

いいよね!
みんな楽しいことに頑張るのって最高!






5月26日


久しぶりにステーキガストの無限プリンを食べる

これもまあ何十回といってるけど

ステーキガストで時期が合うと置いてある

デザートのプリンが

まじで異常に素朴な味で
無限に食える無限プリンなんだよ!
※個人の感想です

みんなステーキガストに行ったらぜひ一度食べてみてくれい!





5月27日


死んだ顔でポケモンGOやってるところを

たまたま店に来てた代表に盗撮される
(俺全く気が付かず)





5月28日


ちょっと早い誕生日プレゼントにもらった

ドローンあげにみんなで公園に行って遊ぶ





5月29日


壮大に紅茶オレこぼす代表






5月30日



天狗店長誕生日!

5月生まれの知り合い多かったから

みんなで合同の誕生日会やりました



最後に全く予想できなかったパイ投げ食らって

ケツもだいたい治ったし

いい誕生日会でしたよ

みんなありがとな!

頂いたプレゼントの数々







翌日母からもケーキ貰う

お母さんありがとう☆





おっしゃーーー!
次6月!やっと半分!


6月


6月2日


沼垂テラス朝市出店

晴れててよかったよ気候もちょーどいい




6月6日


なんかよくわかんない光る筋トレ器具がおもしろかった





6月10日


すげー天気悪い中

いい大人が当てもなく遊ぶ会

みたいなやつやったんだったかな

写真は上越の面白い場所なんだけど

雨でみんなずぶぬれでひどかったな

でもおもしろかったよばかばかしくて



利きメンマ選手権やったり

いい休日だったな

利き~ってまじでおもしろいよな!






6月15日


そしてこの流れもあって

利きコーヒー選手権が始まる!

次は利き炭酸水やるんだー

楽しみー




6月17日


焼き鳥おごってもらう

そしてここがあの
天狗店長空前の焼き鳥うまいブーム!だ!

うん、まあ焼き鳥うまいよな

いつでも食いたいよ俺は






6月19日


前日にあった地震に驚いて一日ベランダの隙間から出てこなかった

うちの愛猫

いつも態度でかいのに

めっちゃびびっててかわいかったよ

夕方には戻ってきたからよかった






6月20日


ラスベガスにポーカーをしに行くために作った


『ポケモンGOのバルビートあげるからヘラクロスとかくれ』

的な英語で書かれてあるパーカー

何人かが反応してくれたけど

交換できる人いなかったなぁー残念

でも最高にイカす






6月22日




実家のビワが大量になったので収穫

今回は当たり年でうまかったなぁー

楽しいよな収穫






6月22日



天狗商店恒例
「ボードゲーム運動会」

過去最高の人数だったんじゃなかったかな

毎回すごい熱があっていいイベントだよほんと

今回で3回目

優勝は緑チームでした






6月23日


ついにこの時が来た!

チーム天狗!(※勝手に今命名した)
ポーカーしにラスベガスに行く!

いやてゆうか日付みたけど

このあたりすごいバタバタしてたな

帰ってからも蒲原祭りが控えてたりするひえぇ~




1週間くらいいってたのかな4人で

はぁぁぁーーー最高に楽しかったなぁーーーー

ただし飛行機14時間まじ辛かったよ

行こうと思ってる人は覚悟してね

その時の様子がよくわかる



『天狗店長のラスベガス紀行』


はこちら!

ラスベガス紀行一日目
https://tenguzima.blogspot.com/2019/07/blog-post.html

ラスベガス紀行二日目
https://tenguzima.blogspot.com/2019/07/2.html

ラスベガス紀行三日目
https://tenguzima.blogspot.com/2019/07/blog-post_17.html

ラスベガス紀行四日目
https://tenguzima.blogspot.com/2019/07/blog-post_24.html

ラスベガス紀行五日目
https://tenguzima.blogspot.com/2019/08/blog-post_24.html








まあ詳しいことはブログを読んでくれ!

いやぁーーーーーやっと半分終わった!

きつい!

いやぁー年内後半は無理だなわはは













すいませんでしたーーー!!

後半は来年書きますぅぅーーーー!!!

すいませんしたーーーーー!!!


じゃ!
俺はポケモンに戻るんで!
あばよ!



おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選