天狗商店版 新潟市の補助金について1

こんにちは天狗商店代表です。
店長が適当なことを描いてますが私は今日真面目な話。。。

今日は新潟市の補助金の話をしておこうと思います。
補助金の話は定期的に同じ内容をあげるかもしれませんがご了承ください。

天狗商店は二つの補助金を使わせていただき、なおかつ銀行からの借り入れに有利な制度も使わせていただいております。

まず補助金について。内容も簡単に説明します。
補助金の書類、市関連の書類は難しい言葉だったりわかりにくい言葉が多いので天狗島では簡単に説明します!

一つ目は新潟市商店街内サポート事業。
賃貸料の二分の一を一年間補助。二、三年目は三分の一補助(選定地のため)。
簡単に言うと一年間家賃半額!!

二つ目はNICO新潟産業創造機構の創業加速化事業(若者・女性生活サポート産業創業枠)。
改装にかかる経費を最高100万円まで補助。
簡単に言うと改装費100万円助けてくれる!!

そしてもう一つ新潟市制度融資で借入金上限300万円までなら利息を市が補助。保証金も補助。
簡単に説明すると300万円を5年以内に返すなら利息0円、保証金も0円。
もっと簡単に説明すると300万円を借りたら300万円を5年で返すだけ。
借りたものをそのまま返せばいいという制度です。


そんな感じで三つの制度を使って天狗商店はとても有利な条件でお店をオープンすることができました。
家賃半額で改装費100万円助けてくれてお金借りるのも借りて返すだけってそりゃあお店開きたい人からしたら喉から手が出るほどいい条件なんではないでしょうか?

喉から手が出るほどの代わりの言葉として指先からピッキングツールが出るほどいい条件ってどうですかね、、、、、、、、





新潟市補助金のURLはこちら
年数回の公募があります。時期を逃しても待っていれば次のがくる場合があります。

NICOの補助金のURLはこちら
去年の情報だったりしますが今年の公募もあるはずですので待ちましょう。

詳しい話とか流れは後日RPG風に書こうかなと思ってますので天狗商店のブログをチェックしてもらえるといいです。


お店に来てもらって話すのも可能ですのでお待ちしてます。



おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

【これを読めば天狗商店の一年がわかる!】2017年の天狗商店を振り返る!

ちょ!俺の最近のものすごく考えてる事聞いてくれ!って話になった話

天狗のクリスマス会はすごいぞぉぉーーーー!って話