ロックマンX RTA 100%

どうも代表です。

正直な話、私は特にゲーマーではなくほどほどにゲームはしますが店長ほどではないです。

ですがやるゲームは結構やりこむ的なやつです私。
とゆうわけで今日はロックマンXの話。

ロックマンXシリーズはとても好きです。
ロックマンよりはX派です。

特にやりこんだのはX〜X3です。

Xは小学生の頃からやってましたが全クリできたのは実は大学生になってからでした。
技術があがったんですねw

ということでお店を始めたしRTAにチャレンジです。

RTA 100%
タイム 1時間19分47秒

ちゃんと波動拳までとって全部のアイテムとってです。

まだまだですね〜最初にしてはいいタイムだと思いますがRTAの人はもっと早いですからね。

ひとまずの目標は一時間を切ることですね。

最初にルート計画を立てました。
他の方のRTA動画を見て考えたルートがこちら。
ペンギン パーツ
イーグル ハート、サブタンク、パーツ
象 パーツ、ハート、サブタンク
ムカデ ハート
カメレオン パーツ、ハート
ペンギン ハート
ゴリラ サブタンク、ハート
アルマジロ サブタンク、ハート
タコ ハート
波動拳
シグマ





まぁ無理ですわな。
Youtube見てるとムカデの面はあっさりハートをとって
あっさりパターンで倒してるんですが
そんなことできやしないですよまったく!!

そもそもそれができないとRTAで結果残せないっていう話は置いておいてください。


そして私が出した天狗ルートはこちら

ペンギン パーツ
イーグル ハート、サブタンク、パーツ
象 パーツ、ハート、サブタンク、
ペンギン ハート
ゴリラ サブタンク、ハート
アルマジロ サブタンク、ハート
タコ ハート
ムカデ 
ムカデ ハート
カメレオン パーツ、ハート
波動拳
シグマ

ってかんじです。
やはりムカデのところを繰り返し回ることが時間ロスにつながります。
でも壁ジャンプでハートまで届かないんですよね。
あとムカデをパターンで倒すのも練習が必要です。

他にもカメレオンをパターンではめて倒すとかいろいろ縮める方法が
ありますな〜

またいつか挑戦します。


おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選