休日だけど先週の休日の話をしておこう

この記事は途中まで昨日の夜に書かれたものです。
この事に関して、代表から一言コメントをいただいております。

代表「あ〜私だ、代表だ。この記事は昨日の夜(火曜)に自宅で書いていたのだが途中からあっこれ家で書いてたら面白いこと思いつかないからだめだ!と気づいたため途中から今日(水)に書いている。
そして昨日いつもお世話になっているボードゲーム会の流川くん(スラムダンク)が

ブログを書いていた。至極真っ当な内容のブログ。お手本のような誠実なブログ内容。そして散りばめられたギャグ。素晴らしい。そして私は思った。











天狗島の情報量の少なさよ、、、



ブログとは日々のよくわからない話ではなく。
お店の情報とかイベントの話とかを詳しく話してみんなに読んでもらう。
お店にお客さんが来てくれる手助け的な機能を持っているはずだ。

しかし、なんだ天狗島は?と言った0.1秒後には天狗島は無駄な情報100%でいいと思った。

以上だ。」















はい、こんばんは。

今日は定休日の火曜日。

今日何をしていたのか話したい所ですがネタが詰まってるので今日は先週の火曜日の話。

先週の火曜日、私は朝起きました。

そりゃあ朝だから起きますが起きた時から思っていたこと「今日何しよう、、、」

色々と選択肢がある私はひとまず朝ごはんを食べます。

そりゃあ朝だから朝ごはんを食べます。

私は朝ごはんを食べないと生きて行けないタイプです。

朝ごはんを食べない人はよく昼まで餓死せず生きていけるなと。

私は朝ごはん食べなかったらお昼ご飯までにはピンピンしてますけどね!



まぁそんなわけで朝ごはんを食べてひとまずゲームをします。

コール・オブ・ファレス ガンスリンガー
というゲームをします。

(ここから水曜)

西部フェチどころか前世が西部な私は西部のつくものは基本好き。

いつかシェリフ(保安官)になりたいと思ってます。

西部のゲームで探してた私はこのゲームを見つけて遊んでおります。

まぁ一番の代表のおすすめはレッドデッドリデプションです。
レッドデッドリデプションはもうすぐ二作目がでるのでめっちゃ楽しみです。

お昼までコールオブファレスを楽しんだ私は思いました。

「お腹減った」

「お昼は実家で食べて食費を節約しよう」



いそいそと身支度を整えてポケモンGOを起動しながら実家に急ぎます。

実家についた私は父親の目をガン無視して冷蔵庫をあさり、父親が買ったであろうラーメンを食します。

そして猫の隣でHUNTER×HUNTERを読み漁ります。

この前の休みくらいからHUNTER×HUNTERを読み直しており今のジャンプに追い付こうと試みます。

びっくりしましたがHUNTER×HUNTER最新刊から現在ジャンプで連載されているのはそんなに間が空いてない。

もっと単行本にしたら5冊前後は空いてるのかと思ったら一冊も空いてない、、、

恐ろしい連載方法です。

HUNTER×HUNTERを数冊読んだ私はこう思います。

「何しようかな」

「俺はこの休日になにをしたらいいのか。。。」






とはいうものの実は私には前日から心にためていた思いがありました。

いや、きっと企画の段階を考えれば5日前くらいから思っていたのかもしれません。

朝起きた時から心の端っこに置いておいたこの思い。

行動に移すまで「今日は◯◯に行こう」と自分の中では決定しなかった事。

決定した途端、義務になって自分を苦しめると思ったこの目的。

だから優しく心の隅っこで温めていたんだ

昼下がりの14時30分

行動に移すには少し遅い時間かもしれないけどまぁいいんだ

ついに重い腰をあげよう













































「そうだ、瓢湖に行ってコイキングを捕まえよう」



、、、、、、、みなさん知ってますか?

ポケモンGOですよ。




ええ、



ポケモンGO界隈でずっと言われている事




「おめさん、瓢湖つぅとこには、めっちゃんこコイキングが出るらしいんやで」

「ほーかいほーかい、その瓢湖ってのはうんめぇんか?」

「バカこくでね、瓢湖なんさ食えたもんじゃねぇて」

「ほーかほーか、んだらば、それは、なんだいな?なにがおるてね?」

「コイキングやって!!!」

















まぁそういうわけで

瓢湖=コイキング

コイキング=瓢湖

という図式がまかり通ってるんですこの世の中

瓢湖がコイキングってことは信濃川はギャラドスってことです。

信濃川がギャラドスってことは弥彦山はカイリューってことです。

山本山が相撲取りってことは力道山はプロレスラーです。

子供たちがコウノトリってことは大人たちはLove and Peaceですよ。








瓢湖に行けばコイキングに会える。

この言葉を私は散々お店で聞いていました。

何を隠そうその発言者は「店長」という人物です。

「店長」とは天狗商店を牛耳ってるモンスターで。正式名称「天狗店長」という怪物です。
一度彼が口を開くと周囲10Kmの動植物は彼の言葉に耳を傾け大爆笑しているようです。

そんな人物と一番近く一番長い時間を過ごしているのが「代表」という生き物です。

「代表」という生き物は実態のない謎の生命体と言われています。

伝説によると「店長」という怪物を裏で操り「天狗商店」という乗り物を操っている神獣のようですが、実際はどちらが操ってどちらが操られているかは謎のままです。

そして、「代表」はたまに炒飯を作るようです、、、


そんな「店長」はいつも「代表」にこう言っています。















「;:おhrし↓bなお;えlstkd←gのい;lwrhgbl;wgt」





あ〜違う違う外国語でした。

翻訳すると

「瓢湖にはコイキングばっかでるからギャラドスが欲しいなら瓢湖だ!あ〜俺も瓢湖に生きたい!誰か連れてってくれ!」



だから私は瓢湖に行ったらバカみたいにコイキングが出ると思っていました。

私は何を隠そうまだギャラドスが図鑑に登録されていない勢

恥ずかしながらコイキングの飴400個まで全然まだまだ、90%以上は残しているところです。

だからこそ!

コイキングが欲しい!

てな訳でHUNTER×HUNTERに飽きた私は一応残りのHUNTER×HUNTERを持って瓢湖に向かいます!!!


1人でのドライブ。

とても心地よいです。

たまには1人になることも大事です。

途中セブンイレブンでコーヒーと甘いパンを買い、、、



甘いパンという言葉はとても頭の悪そうな言葉に聞こえますね。

例えば
「お昼ご飯はしょっぱいラーメンを食べました。」
↑アホです。

「ランチは緑色のサラダを食べました。」
↑アホです。

「おやつに甘いパンを食べました。」
↑アホです。






40分ほどして瓢湖に到着。


どんだけ出るのかと心踊らせて車を降り。



瓢湖に向かいましたが、まぁ!コイキングがでないでない!!!





一匹も出なかったよ!!!





30分くらい歩いて寒かったので車に戻ってHUNTER×HUNTERを2時間くらい読んでました。

なんだったんだ俺の休日は、、、


お わ り























急に終わったから、

第一回!瓢湖で探そう!天狗さんゲーム開催!!!

下の写真の中に隠れてる天狗さんを探してください。
見つけたからと言って特に何もないです。



おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください










コメント

このブログの人気の投稿

【これを読めば天狗商店の一年がわかる!】2017年の天狗商店を振り返る!

天狗商店版 新潟市の補助金について1

ちょ!俺の最近のものすごく考えてる事聞いてくれ!って話になった話