金曜日に書き途中だったブログを改めて勢いだけで書いてる俳句ブログ

百姓!
店長足軽!




どうもいつもニコニコ天狗商店の店長ですぅー!!イエイイエイ!!


















あれだな!!俳句よみてぇーな!!!









よぉーしじゃあ今日は俳句読むぞぉー


よぉーし がんばるぞぉー












※ここまで金曜日に書いててお客さん来たんで中断した


































いや別に俳句なんて今よみたくないよ!!



三日だよ!!三日もあけば人間気持ちが変わるよ!


なんであの時あんなに俳句がよみたかったんだろう 謎だよ!





不思議だね

俺の気持ちは

アトランティス


天狗店長





















よんじゃったよ!!
俳句よんじゃったよ!!!






おっしゃー気合い入ってきた

よむぞぉーめっちゃ俳句よむぞぉー



俳句はさやっぱりフィーリングなんだよな!


で、季語とか入れつつ


5、7、5 で人の気持ちを動かすものをよまないといけないんだよ!


なぜ5、7、5かわかるか!


俺はわからない!

でもたぶんためになることを童話にして伝承させたりするみたいな意味合いだよ!


先人の知恵だよ!省略の美だよ!


言わばラップだっておんなじだよ!


リズムに乗せてしゃべるから相手に伝わることだってあるんだよ!


よっしゃ!じゃあ考えるぜ俺の魂の俳句を!



























はい!できました!















焼き肉と


ジューシーおいしい


ハンバーグ



天狗店長























どうだ!心にビシビシ伝わってきただろ!
情景が浮かぶだろう!




この場合焼き肉が季語かなぁー


鉄板に乗ったハンバーグと焼き肉が食欲をそそるぜー


おっしゃ!まだまだよむぜ!


























はい!できました!




































バカにしてたつけ麺


けっこう


うまい



天狗店長







すごい!急に自由律俳句!


今までずっとつけ麺を馬鹿にしてたんですよ


ラーメンをつけて食うとかなんだそれ効率わるいだろって


でも食べてみて気がつきました


あの濃厚なスープがうまいことうまいこと!


スープを飲むんじゃなくてつけて食べるから


うまみが凝縮した濃いスープになるんですよね


それがめっちゃうまかった!なんでも食わず嫌いはよくないなぁーと!






食わず嫌い


してたら


大きくならないボーイ



天狗店長





もうね しれっと俳句よんじゃうあたりさすが店長だよね


自分でも気がつかないくらい普通によんじゃったよ










普通によんじゃったマン


アメリカから


来日



天狗店長



いやもうやばいよ!俳句が止まらないよ!


自由律が止まらないよ!








俳句も止まらないし


埼京線も止まらない



天狗店長

































うん!いや!
なんか俳句めっちゃ好きな人いたらごめんね!



じゃ!

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選